スライムの二期は、魔大陸テンペスト最大の危機が訪れました。
で、 二重の結界が発動されて、神聖法皇国ルベリオスが仕掛けた封魔結界で、外部との通信を遮断され、魔王クレイマンの配下である魔人ミュウランの魔法無効結界魔物の力を大幅に奪うものに。
そのため、挑んだ人が敗北。剣の師匠も切られることに。
騒ぎを起こすつもりが、一方的ないじめになり、戦闘中に、ファルムス王国軍が到着。
ここで軍の先頭に「魔物が暴れてますよ!」と自作自演をすれば、大義名分は立ちますね。
wikipediaによると、この自作自演を起こした3人の正体は、「3人の残忍な性格を持つファルムス王国所属の異世界人」となっています。
一方、不在の盟主様は、教師の職を終えて、帰る途中で神聖法皇国の聖騎士団長と遭遇。
誰に吹き込まれたのかは不明だが、シズ先生を殺したと誤解して戦闘状態に。
どちらもかなりピンチな状態になっています。
次回のサブタイトルは「絶望」になっています。
ここで、いよいよ覚醒の動きになりそうです。
「回復術士のやり直し」は、癒しの勇者に姿を変えられたことがばれ、村の人間を異教徒として公開処刑をする復讐に出ました。
育ての親も犯されて殺害するという鬼畜ぶりです。
もちろん、そのまま黙っているわけもなく、育ての親と同じ方法で復讐を。
その方法が、ヒールで女性に性転換。ヒールは、姿、形を変えるだけでなく、性転換もできるんですね。
声も女性になっていましたし。
そして、出てきたのは、同じくヒールでケダモノ化した屈強な野郎共。こうして、死ぬまで犯されるという無惨な……いや無残な殺され方を。
性転換させなかったら、「アッー!」でしたけども。
そして、コロシアムでは、村人を十字架にかけて、処刑が行われようとしていました。
もちろん、癒しの勇者を呼び出すためのイベントです。
この後に行われる逆転復讐劇が見物です。
「のんのんびより のんすとっぷ」は、Aパートはキャンプです。
ゆるキャンは冬キャンプですが、のんのんびよりは夏なので、夏キャンプです。
先生はバーベーキューで酔い潰れ、他の2人はカブトムシを取りに夜道を歩くことに。
その後、ベロベロに酔った先生が2人を探しに行くわけですが、幽霊と勘違いされる始末。
そして、最後はテントに戻ってきた先生が、貞子になっていました。
その後の字幕も、ホラー仕様になっていましたし。
Bパートは、8月31日。夏休み最後の日。となると、やり残していた夏休みの宿題になります。
最初は、宿題をボイコットとか言っていたのに、途中で必死の形相で始めるという状態。
ボイコットをボイコットしました。
途中で寝ていましたし、果たして大丈夫なのか。