アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ゆるキャンは、初めてのソロキャン

 ということで、「ゆるキャン」は、初めてのソロキャンプを行うことになりました。
 ソロキャンプをやる上での忠告が、以下の5つ。
①電波が通じるキャンプ場を選ぶ
 携帯が圏外で助けを呼べない。ネットで調べることができないとか最悪です。
②家族や知人に行き先を言っておく
③じっくり下調べをする
④天気予報を確認しておく
 キャンプ場が張れとか雨とかの予報よりも重要なのが、夜の気温。
 先週は、それでメンバーが危ない目に遭っていました。
⑤キャンプ場でやる事を決めておく
 そういえば、バイきんぐの西村やヒロシは、ソロキャン中に何をやっているのかが気になる……
 ということで、富士宮でソロキャンをすることに。最低気温は3℃。
 マイナスになるなら話は別として、3℃なら大丈夫か。
 夕食は食材を買い込むところは、鍋しこなところはあります。駅からキャンプ場までは、5.5キロだそうです。
 とりあえず、ここまでは順調です。続きのソロキャンは、次回に持ち越しです。

「五等分の花嫁∬」は、全員が赤点を回避して、祝勝会、そして、家族旅行となりました。
 しかも、景品で当てた温泉宿のところが、彼女のお爺さまがオーナーの宿。
 そして、一度振られて諦めていた2が「好きよ」と言い出す始末。
 最初はひどく毛嫌いしていたのに、この変わり様は……
 2だけでなく、バレンタインを機会に全員参戦している感じがしないでもない。
 ここまで来たら、誰がなってもおかしくないです。

「装甲娘戦機」は、瀬戸内海の橋を破壊しつつ徳島に潜入。
 敵が滅多に来ない地域でありため、四国旅行をすることに。
 そして、確執があったメンバーと仲直り。
 目的地は、四国から福岡に進むことになりました。一度中国地方に出てから、山口県関門海峡を通らないといけないはずです。