ゆるキャンの二期は、ソロキャンプの本番。
キャンプですることが、アウトドア実験料理というのがまた……
そういうことで、作った夕食は、鍋しこではなく、野菜のホイル焼き
野菜をアルミホイルで包んで、それを網の上にのせて焼くというシンプルな料理。
直火焼きで、スーパーの特売のさつまいもも甘みの増したブランド品と同じ甘さに。
実験料理なので、グミとかもありましたね。グミの焼き時間は5秒。さつまいもは30分。
焼きトマトとかおいしそうでした。
あと、姉がジビエを作ろうとして、鹿、熊、猪のどの肉を買うか迷っていたときに、ふと高級中華の熊の手の煮込みをなぜかネットで検索。
熊の習性で、食材で使えるのは左手のみ。なぜかというと、左手でハチミツを舐めているからのようです。
右手がダメなのは、うんこをつかんでいるからです。
といっても、下ごしらえが大変です。特に毛抜きで全ての毛を取り除くとか。
なので、鹿肉を選んだようです。
一方で、二人(姉とリン)は、夜に写メールが来なかったことで気になって、キャンプ場まで様子見に行くという心配さ。
「五等分の花嫁∬」は、五つ子の祖父が経営する旅館で泊まることになった続きから。
祖父の前では、五つ子が仲がいいことを証明するために、姿と顔を同じにするように。
そのため、見分けが全くつかない。
そして、先週から現れた偽物の五の正体は、変装していた三でした。
こうして、一、二、三が争奪戦に参加。四と五はまだ興味なしです。
次回は、二年生から三年生に進級になります。
「装甲娘戦機」は、九州に行こうとするも、関門の前に立ち塞がるネウロイ……じゃなくて、ミメシスに苦戦。
何せ、近づくと装甲娘の能力を無効化させるジャミング&無数のミサイル攻撃。
ミメシス同士で捕食し合ったことで、三体が合体し、アンモナイトのような形になったようです。
ということは、有効な方法は、遠隔攻撃のみ。
そこで、京都から追いかけてきたオタクロスが久しぶりに合流。そして、特殊弾まで装備。
それを使って、遠隔で発射したところで、次回に持ち越しとなりました。