アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

思い立ったら何とやらで~♪

 今週のCDTVは、特番のため休みです。
 だからといって、ランキングが休みなわけはありません。
 ということで、CDシングルランキングでは、1位がDA パンツ……ではなく、DA PUMPの「Dream on the street」でした。
 USAの一発屋で終わるかと思っていましたが、そういうわけではないようですね。
 オリコンの合算ランキングでは、8位です。

 2位は、ラスダンのエンディング曲のLuce Twinkle Wink☆の「I'mpossible?」です。
 最初はハーレム要因の4人が歌っていると思っていましたが、メンバーは5人ですし、過去に「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の主題歌も歌っています。
 オリコンでは2位ですが、ビルボードジャパンでは1位になっています。
 恐らく、事務所の社長は喜んでいると思われます。
 合算シングルは14位です。
 その他、32位に炎、43位に「ホリミヤ」のエンディング曲、49位に紅蓮華となります。

 合算シングルのほうは、1位は宇多田ヒカルの「One Last Kiss」、2位はうっせぇわ、3位がドライフラワー、4位が夜に駆けるになっています。

 今週から4月になることもあって、来期のアニメを確認したいと思います。
 4月1日はありません。ですが、面白い状況が起きています。
 ゆるキャンの二期が最終回で、新番組で、実写版のゆるキャン2が始まります。
 あと、アニメではないですが、都市伝説の関が司会の「Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話」が始まります。
 時々、TVerで見ていましたが、声優2人を呼んで、怪談話を朗読&トークという番組です。
 都市伝説ではなく、怪談話ですが、夜中には見にくい番組です。