アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今期も再放送&900人に。

 今日の新規感染者は905人となりました。
 このまま行くと1000人の大台に行きそうです。
 とりあえず、不要不急の外出を控えるように言われていますし、まん防が5日から適用されています。
 ただ、効果が見られるのは、二週間後の19日以降で、それでも感染者が止まらなければ、3回目の緊急事態宣言が発令されるようです。

 水曜といえば、「水もん」ですが、最近は再放送しかやっていない番組枠となっています。
 そして、今期の「水もん」は、「小林さんちのメイドラゴン」と「球詠」とまたしても、再放送です。
 なぜ、今の時期にメイドラゴンなのかは、CMを見てわかりました。
 7月から「小林さんちのメイドラゴンS」という二期が始まるからです・
 SはSecondのSで、「とある科学の超電磁砲S」と同じ意味です。
 ちなみに、メイドラゴンの一期は、2017年1月~4月までの全13話なので、それから4年3ヶ月ぶりの二期目です。
 5年半ぶりの「のんのんびより」には、かないませんでした。
「球詠」は、女子硬式野球部のですね。ただ、今となっては「八月のシンデレラナイン」とごっちゃになっています。
 「どんなときも」がハチナイで、麻枝准作詞・作曲が「球詠」です。

 あと、新アニメで「スーパーカブ」というのを見ました。
 目立たないJKが、原チャ通学をするという内容です。
 中古で買ったスーパーカブが10000円。その理由は、3人死んでるという、いわくつきのようです。
 ということは、4人目の被害者……というわけでもなく、いわくつきのスーパーカブを相棒として原チャ通学をするものです。
 雰囲気が、ゆるキャンの原チャシーンのようなものを感じたので、原作を買ってみました。
 原作は小説のようですが、コミック版もあります。
 そこの1巻を読んでみましたが、この後、スーパーカブ仲間ができるようです。
 次回のサブタイトルが人名になっていました。