アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

スライム倒して300年だと?

 今日の新規感染者は、918人と過去最高です。
 それでも、町並みは普段と同じです。
 病床がないので、新規感染者は自宅待機となっていると思いますが。

 今日から始まったのは「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」が始まりました。
 原作は既読しています。
 オープニング曲が、電波ソングだけど、癒される曲です。
 昔あった「がをられ」のオープニング曲のような感じです。
 しかし、悠木さんは、前期に続いて、今期も電波ソング……
 しかも、既に発売中だと? 1羽の時点で発売中とかも珍しいです。

 ストーリーは、過労死して異世界転生。転生特典で不老不死になって、そこから300年。
 毎日資金稼ぎで、スライムを最低25匹倒すことにしたわけですが、スライム一匹の経験値は2、転生特典で経験値は2倍なので、スライム一匹で経験値は4。
 それを毎日25匹倒して、300年ということは、(4×25×365)×300で、経験値は10950000。
 これが、ちりつも理論の究極型です。
 もちろん、レベルは99でカンストしています。
 なので、腕試しで、冒険者が対戦を挑んできたり、ついにはドラゴンまで対戦を申し込みに……
 そして、負けたドラゴンは人化して弟子入りするわけですが、かわいい女の子の一人称が「我」はかなり違和感が……
 来週は、双子のファルシャルちゃん初登場回になります。
 この後、ドジっ娘エルフにベルゼブブにフラットルテに……とキャラが次々と出てきます。

 追記
 負けたドラゴンが、家を建て直すわけですが、徹夜しても働こうとする姿に、
 「『頑張る』って言葉を良い意味で使いすぎちゃダメ!」という名言が。
 前世で、過労死しただけに、かなり重みと説得力があります。
 ネットでも、このシーンは、話題になっていました。記事はこちらです。

 そういえば、天スラにも、こういう無理して働こうとするキャラがいましたね。
 オークロードの後のゲルドですね。
 あのスライムは、過労死じゃなくて、通り魔に刺殺されているので、「働きすぎずに休めよ?」しか言ってませんでしたけども。