アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

とうとう、1000人超え。

 今日の大阪の新規感染者数は、とうとう大台の1000人を超えて、1099人になりました。
 これを見て、こちらもある意味危機感を感じています。

 といいつつも、昨日の続きです。
 次は、このすば三期改め「すばらしきこのせかい」。
 内容は、先週の特番で見た通りの内容です。
 wikipediaでは、略称は「すばせか」で、原作はニンテンドーDSで2007年7月27日に発売で、原作者はスクウェア・エニックスです。
 一言で言うと、デスゲームですね。制限時間があって、制限時間が過ぎたり、敵から攻撃を受けると消滅。敵を倒しながら、ミッションをクリアしていく内容です。
 一週間生き残れば勝ちですが、1話で既に3日が経過しています。残り4日で、1クール分が持つのかが気になります。
 ちなみに、このアニメの後で「ゆゆゆちゅるっと」という5分間の猫を主役にしたショートアニメがあります。

 次が「BLUE REFLECTION RAY/澪」です。
 正直よくわかりませんでした。青い宝石入りの指輪同士がひかれあうみたいな感じでしょうか。
 突然、世界の時間が止まったり、変身したりしますし。
 あと澪は「みお」ではなく「れい」です。YU-NOに同じ名前のキャラがいるので、つい「みお」という勘違いが……

 土曜日に入って、「スライム倒して300年」は書いたので、他のアニメの感想を。
「美少年探偵団」です。原作は西尾維新の美少年シリーズ。
 そして、アニメ制作はシャフトで、総監督はまどかマギカで有名なあの人です。
 美少年といっても、イケメン5人組です。その中には、生徒会長がいたり、問題児がいたり。
 1話の内容では、十年前に見た星を探すという依頼。今回は前編ですね。