アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今週もオリコンから……

 今日の新規感染者数は、827人。
 昨日よりは少ないですが、新規感染者は、着実に増え続けています。

 今週の音楽ランキングも、オリコンから。
 まずは、CDシングル売上ランキングです。
 41位に「五等分の花嫁∬」のオープニング曲&エンディング曲がランクイン。初登場時は11位でした。
 36位に炎、29位に上がってきたのは、「ウマ娘」のエンディング曲のトウカイテイオーメジロマックイーン歌う「木漏れ日のエール」です。
 そして、20位には「ウマ娘」のオープニング曲が再浮上。何があったのでしょうか。
 9位はYOASOBIの「怪物」、アニメのオープニング曲ということもあって、初のCD発売だと思われます。
 8位は小倉唯の「Clear Morning」。スマホゲーム「ブルーアーカイブ」の主題歌、そして、4位はAqoursの「smile smile ship Start!」。
 ラブライブ!サンシャインのユニットで、結成5周年記念シングルです。
 1位は、Hydeプロデュースのジェジュンの「BREAKING DAWN」でした。

 デジタルシングルランキングでは、1位はNijiUの「Take a picture」、常連となっているドライフラワーは4位、うっせぇわは7位でした。
 そして、合算シングルでは、1位はNijiUの「Take a picture」、2位はYOASOBIの「怪物」、3位はBTSの「Film out」でした。
 ちなみに、ドライフラワーは7位、うっせぇわは6位でした。8位はYOASOBIの夜に駆けるという結果になりました。
 気になるのは、デジタルランキングで11位の「うまぴょい伝説」です。ウマ娘の曲というのはわかりますが、二年前の曲ですし。
 初めて聞いてみましたが、一部電波ソングでした。