アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

かすかすと愛さんだけか。

 そういえば、昨日書いたことに関連して、自民党以外の政党が、政権を取ったときの都市伝説があります。
 自民党以外が与党になった場合、1年半後に大地震が起こるというものです。
 実際に検証してみます。
 まず、1度目の崩壊は、1993年8月9日。1年5ヶ月後に阪神大震災が起きています。
 2度目の崩壊は、2009年9月16日。1年半後に東日本大震災が起きています。
 ということは、次の衆議院選挙で自民党が大敗すれば、2022年11月までに、都市のどこかで大地震が起こるということになります。
 そうなると、自民党を勝たせるべきか、大敗させるべきか。
 信じるか信じないかはあなた次第ですm9

 今日は、なぜか昼からゲリラ豪雨がやってきました。
 雷は鳴りますし、ひどい雨は降りますしで、かなりひどかったです。
 そんな状況で何をやっていたのかといえば、ラブライブ!の虹ヶ咲スクールアイドル同好会のソロ曲をYOUTUBEで聞いていました。
 今年の7月から、ラブライブの新シリーズが始まりますが、上海出身の中国人、アメリカ人もスクールアイドルに加わるという国際色豊かなグループになるようです。
 虹ヶ咲スクールアイドル同好会も、メンバーの一人にスイスからの留学生が入っています。
 ラブライブ!は、世界進出をしているだけあって、これからこういう感じになっていくと思います。

 ソロ曲を聞いていましたが、地上波で放送した中でのキャラソンで、個人的にいいとおもったのが、かすかすの「Poppin' Up」と愛さんの「サイコーハート」です。
 どちらも盛り上がって、明るい曲であって、耳に残りやすいという曲です。

 いつもは、5月3日から古本のフリーマーケットに行ったり、バーローの映画を見たりしますが、緊急事態宣言が出ている中で、それはないですね。
 実際、去年もフリーマーケットはありませんでした。
 バーローの映画のほうは、4月16日に見てきましたので、ネタバレしない程度に書いておこうとは思います。
 ちなみに、現在映画は休止しています。Roseliaの映画が見れるのは、緊急事態宣言後になりそうです。