アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

まだ更新されていない。

 いつもだったら、更新されているのに、GWのせいか先週のままのランキングになっているCDTVランキング。
 TV放送は終わりましたが、ネット上で、今週のTOP100のランキングは継続しています。
 なので、オリコンのランキングを流用します。

 CDシングルランキングでは、48位に炎。659枚のCDが売れています。
39位に「ドラゴン、家を買う。」のオープニング曲、オーイシマサヨシの「ロールプレイング」がランクイン。そして、21位にも、同じくオーイシマサヨシの「インパーフェクト」がランクイン。こちらは、「SSSS.DYNAZENON」のオープニング曲です。

 19位は上坂すみれの「EASY LOVE」。「イジらないで、長瀞さん」のオープニング曲です。18位は、この人自体知りませんが、諏訪ななかのファーストシングル「コバルトの鼓動」。
 バトルアスリーテス大運動会 ReSTART」のオープニング曲です。
15位はT.M.Revolutionではなく、西川貴教名義の「Eden through the rough」。「EDENS ZERO」のオープニング曲。
 14位の石原夏織は、小倉唯ゆいかおりというユニットをやっていた人ですね。「Plastic Smile」は「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」のエンディング曲。
 トップ10には、4位にRAISE A SUIRENの「EXIST」がランクインしています。
 1位は、SEVENTEENの「ひとりじゃない」でした。
 個人的に気になった曲は、美貴じゅん子の「土下座」です。着物からして演歌だと思いますが、どういう曲なのかは気になります。
 今年の紅白に期待です。

 デジタルシングルランキングは、1位は、先週と同じONE OK ROCKの「Renegades」、2位はYOASOBIの「怪物」、3位はAdoの「うっせぇわ」、4位にヒプノシスマイク、5位にドライフラワーとなっています。

 合算シングルでは、1位はSEVENTEENの「ひとりじゃない」、2位はNijiUの「Take a picture」、3位はYOASOBIの「怪物」となっています。以下、6位に「ドライフラワー」、7位に「夜に駆ける」、9位に「うっせぇわ」とだいぶ下がってきました。