アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

(進撃の)巨人の骨だと?

 この前、ローソンで「鳥の詩」が流れていました。
「消える飛行機雲~ 僕たちは見送った~」のほうです。
 なぜかニヤニヤが止まらなかったです。
 あと、今日から始まるフリーマーケットの場所まで行ってきましたが、やはり今年も中止でした。
 目についたのは、頭にティアラ、ピンクのロングワンピースの姫ロリファッションの人がカメラマンに撮られていました。
 最初は、グラドルの写真集の撮影かと思いましたが、そこにいるのは、カメラ担当が一人。レフト板があるわけでもなく、これはプロではなくてアマチュアの撮影だと思われます。
 夏コミにでも発売するのでしょうか。ただ、あの姫ロリの元ネタがわからないので、たぶんオリジナル姫ロリと思われます。

 そういうことで、これから以降は、ステイホーム。
 テレビで巨人の骨をやっていました。
 実は、YOUTUBEの都市伝説ちゃんねるで、散々見てきたので、これ系統のことは知っています。
 骨のとこだけ拡大した合成写真というオチですね。
 実際に、巨人の骨が発見されたらニュースになっていますけど、そういう話は聞かないことから都市伝説で終わりそうです。
 以前、チコちゃんでやっていましたが、恐竜が巨大化した理由は、その時代の酸素濃度が濃かったからのようです。
 昆虫の大きさとかも、今の2倍くらいの大きさだったようです。
 巨人の骨にも、このことで説明がつきそうな気がします。
 つまり、酸素濃度が濃かった時代の人だから、あれだけ巨人になった……はありえないか……

 ちなみに、古代核戦争の跡と思われるモヘンジョ=ダロの遺跡。
 地殻を調べたら、実は昔、火山地帯だったというオチだったら笑えます。
 放射能のことも、火山地帯だったという理由ですべて説明がつくようです。
 人骨つながりでいうと、地下遺跡カタコンベもありますね。
 昔ペストが流行して、墓が足りなくなったから、地下に置いたというものです。
 ちなみに、入ったところから、壁一面、天井一面、頭蓋骨だらけの壁、骨で埋めた天井やらがあるという……
 以前、女子アナが悲鳴を上げながらレポートしているのは、面白かったですが。
 このときの人物として有名なのは、ジャム専門家のノストラダムスです。
 予言者? 何寝ぼけたことを言ってるんですか。ノストラダムスは、ジャムおじさんですよ。ジャムに関する本を、何冊も出していますし。