アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

内閣世論調査

 アメリカの某州では、ワクチン接種に行くとマリファナがもらえるようです。
 マリファナだと?
 有名な麻薬ですが、州では、合法的に認められているようです。
 その内、コカインとかヘロインも合法的になりそうで、怖いものがあります。
 運び屋のバイトとかありそうですね。アメリカでは合法でも、日本でやったら捕まります。
 とはいえ、日本では合法的に売られている煙草は、アメリカでは麻薬扱いだそうです。マリファナは、煙草代わりのようなものでしょうか。

 ニュースで内閣世論調査の結果があったようなので、個人的な回答をやろうと思います。
 こちらのサイトに掲載していた内容を転用します。

・内閣・政党支持率について
1、菅内閣を支持しますか?
 支持しませんが、なにか?
2、不支持の理由は?
 後手後手といえば、だいたいわかるかと。
3、どの政党を支持しますか?
 無党派ですが、なにか?

・新型コロナウィルスについて
1、政府の対応を評価しますか?
 評価しません。やるのが遅すぎ。
2、緊急事態宣言の延長について
 延長は支持しますが、延長するなら飲食店の問題をなんとかすべきでは?
3、自粛疲れについて。
 どこも疲れていません。いつも通りです。新規感染者が1000人出ているにも関わらず、外出を普通にしている今日この頃。
4、ワクチンに期待しますか?
 イスラエルのあの状態を見れば、羨ましいと思ってきます。
5、高齢者へのワクチン接種について?
 7月中には終わらないのは確実。よって、自民党は野党に転落はほぼ確定でしょう。

東京五輪について
1、五輪はどうすべき?
 2日前のブログにも書きましたが、もう1年延長すべき。

温室効果ガスの削減目標について
1、削減目標は適切だと思う?
 アメリカの犬、乙!
 削減目標については、今後の企業努力に期待。

憲法改正について
1、日本国憲法を改正すべき?
 改正すべき。衆議院選挙の後の最高裁判所の審査とかいらない項目が結構多い。
2、国民投票法の改正案を今国会で成立させるべき?
 余裕があるなら、成立させてもいいかと。

・ポスト菅について
1、次の自民党総裁にふさわしいのは?
 河野太郎しかいないんですが。安倍さんが戻ってきたら、今度の選挙は、自民党の大勝だと思いますが、ふさわしい人がいないのが現状。