アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

来期のアニメ情報

 6月になったということで、気になるのは来期の情報です。
 確認すると、こちらで最初に放送されるのは、「ひぐらしのなく頃に 卒」になります。
 いわゆる第二期ですね。
 第二期は他にも、「100万の命の上に俺は立っている」や「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」、「小林さんちのメイドラゴンS」、そして、転スラも第二期第二部が始まります。
 ラブライブ!スーパースター!!は、第四部になりますね。
 第四部は、国際色が豊かになります。北京出身の中国人(中の人も北京出身の中国人)やアメリカ出身の人(中の人もアメリカ人)が登場します。

 なろう系では、一時期CMを多く放送していた「月が導く異世界道中」があります。
 人化したドラゴンと人化したドMな大蜘蛛がハーレム要因の両手に花のパーティーです。
 そして、「チート薬師のスローライフ異世界に作ろうドラッグストア~」も始まります。
 こっちは、人化した狼が「るー♪」という口癖にハァハァ。
 ポーションでいつも以上に精力がついたときに、スーパーサイヤ人化するというパロディーをやっていますが、それがアニメでもパロディー化されるのかが気になります。

 他にも「魔法科高校の優等生」も始まります。タイトル通り、「さすがお兄様」を主役に下スピンオフ物です。
「現実主義勇者の王国再建記」は未読ですが、なろう系の流行りの一つである王国(領地)再建物でアニメ化されたのが、これのようです。
 現在のところ、流行りでアニメ化されるのは、一作品のみになっているので、以後再建物がアニメ化されることはないと思われます。
 そして、ドラッグストア物もです。「異世界薬局」とか「妖精印の薬屋さん」とかありますけども。
 恐らく「薬屋さんのひとりごと」がアニメ化されないのも、これが原因かもしれないです。