アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

日本政府の嫌がらせ。

 政府は、ファイザー、モデルナに次いでアストラゼネカを承認しました。
 しかし、アストラゼネカは、血栓で死亡している事例もあるので、取りやめている国もあります。
 政府も国内で使用しないで、それを国外に無償提供するという暴挙に出ました。
 国内に流通させないと同時に国際貢献もできるというものです。

 その後、台湾ではどうなったかというと、こうなりました。こちら
 カースーのやることは、本当にカスですね。開始わずか4日で、既に死亡者が42人出ています。
 そして、反日運動が台湾で行われているようです。
 こうして、友好国からも恨まれる自民党のカス政治。

 ワクチンは、どれがいいかを見極める必要がありますね。
 ファイザー製は、医療従事者が約160人が死亡しています。アストラゼネカはこの通り。
 モデルナは、まだ報告例がないですが、既に何万人と接種しているので、大丈夫なのはモデルナのようです。
 ちなみに、ジョンソン&ジョンソンは870万分の3という死亡率があります。
 学校の集団接種はファイザー製を使用するようですが、受けるか受けないかは、本人の自由意志で、中国みたいに強制ではありません。
 ということは、大規模接種センターで予約したほうがいいことになります。
 あるいは、受けずに、国産ワクチンができるのを待つかですね。

 あと、ワクチン接種が始まる前に、一部の金持ちは中国でワクチンを接種したようです。
 その中国はどうなっているかというと、こうなっていました。こちら
 金持ちざまぁ!
 金で命を買うことが問題になっていましたが、ワクチン受け直しになったようですね。
 これで、国際的に中国の信頼も失墜しそうな勢いです。