アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

Windows10を買いました。

 中古ですが、Windows10 搭載のパソコンを買いました。
 windows10 といえば、amazonで、wajun製の中古パソコンがネット広告で一時期ありましたが、それとは違います。
 最初は、そっちにしようかと思いましたが、評価を見た限りでは、5、6年前のパソコンに10とoffice2019を入れただけのようです。
 そのため、タッチパネルは反応なしという状態……
 そういうこともあるので、amazonがダメなら楽天はどうだろうと調べて、購入となりました。
 最初は、3万円台でしたが、オプションを付けた結果、最終的に倍以上に……
 ノーパソでありながら、ハードディスク容量は2TBで、10もPro、一番高かったオプションがoffice2019でした。

 そして、最近のネットニュースでは、Windows11の発売が発表されました。
 10になじもうと思っていたら、いきなり新製品の発表とは……
 11も10と同じで、ダウンロード方式になるようです。

 さて、既に届いていますが、まだ封は開けていません。
 でも、互換性は調べてみたいのがあります。
 特に、ホームページに必要なFrontPageが10で動くかどうか……
 無理なら、ホームページビルダーを検討することになりそうです。
 そして、ギャルゲーは10でも動くかどうか。
 おとボクのファンディスクは、XPまでしか保証していませんでしたが、Windows8.1では正常に動きました。
 そして、もう一つ。「true tears」というギャルゲーをインストールしようと思います。
 アニメは、原作と設定が180度違うという原作レイプをされたにも関わらず、評判はかなりいいという珍しい結果になりましたが、ゲームで保証しているのは、Windows2000とXPのみです。
 ということで、エヴァの序を見ることよりも、優先順位は上になります。