アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

自民党終了か?

 コロナワクチンがいつの間にか品薄状態になっているようです。
 そのため、多くの自治体で1回目の接種が中止されています。
 そうしないと、2回目の接種ができないからなわけですが、職場接種が中止とかになるわけで、自治体からは、政府への怒りが噴出しています。
 そういうことで、この状態がしばらく続けば、自民党に票を入れる人は少なくなって野党転落ということになります。
 接種が一気に進んだだけに起きた弊害なわけですが、

 一方で、インド変異型改めデルタ株が東京で蔓延して、ステージ4の状態になっています。
 緊急事態宣言を出さないのは、オリンピックのせいでしょうか。
 このまま、オリンピックを強行して世界中に蔓延したら、退陣どころの騒ぎでは済まないでしょうし、最悪なパターンは、オリンピック変異型が出ることでしょうか。
 そうなると、史上最悪のオリンピックとして、東京オリンピックは後世に語り継がれることに。
 一ヶ月後、称賛か批判か。五ヶ月後は、自民党の勝利か、敗北して野党に転落か見物です。

 ということで、オリコンから今週のランキングです。
 CDランキングは、3位はNGT48、2位は星野源、1位は関ジャニ∞となりました。
 先週1位の米津玄師は7位、先週8位の山内恵介の「古傷」は44位になっています。

 デジタルシングルランキングは、TOP3をすべて米津玄師が独占しました。
 3位は「ゆめうつつ」、2位は死神」、1位は「Pale Blue」となっています。

 ストリーミングでは、1位は、先週と同じくBTSの「Butter」、2位はBTSの「Dynamaite」、前の曲が急上昇しています。3位はYOASOBIの「怪物」です。

 そして、合算シングルランキングは、1位と2位は、CDシングルと同じですが、3位は米津玄師の「Pale Blue」でした。CDシングルで3位のNGT48は、合算シングルでは4位でした。

 DVDランキングでは、1位と2位は先週と同じく、無限列車の通常版と限定版ですが、ブルーレイランキングは変化があります。
 1位はウマ娘2期の2巻目、2位が無限列車の通常版、6位に無限列車の限定版です。