昨日から始まった新番組の感想を。
とりあえず、1話は見ることにしています。
最初のアニメは「SCARLET NEXUS」です。
サンライズ原作のロボットに乗って戦うアニメですが、他と違うのは、超能力を持っていることです。
ただ、本編では、超能力ではなく、超脳力になっていました。
能力ではなく、脳力ですか。
舞台は、超脳力を持って生まれてくる人が当たり前になった世界。もちろん、無脳力者もいます。
そして、主人公は志願組として、スカーレットガーディアンという軍に入隊するわけですが、実際は人を襲う怪異と戦う話です。
志願組のほかに、生まれながら優れた脳力を持っているスカウト組というのもあります。
入隊したときの階級が違うようですね。
志願組は上等兵、スカウト組は少尉スタートです。グループで戦闘おなりますが、指揮するのは大尉。
エースとして少将もいました。
そして、怪異は、脳を食べるため、遺体には首がないという状態。
次は「ひぐらしのなく頃に卒」です。以前も書いたように、初回は、二話放送です。
実は、前期は見ていません。リニューアル物というのはわかっています。
久しぶりに見た感想は、梨花ちゃまが同じ時間を繰り返しているのは同じですが、ラスボスがまさかの沙都子。
この沙都子が、レナに怪しい中身の注射をしたりすると、殺人を犯し始めるという新たな惨劇が。
というか、この被害者のホステスの人は、父親を唆しているという誤解で殺されたというある意味、本当の意味での被害者。
あと、レナがレイナと言ってるように聞こえるのは、気のせいでしょうか。
というか、最初のシリーズは「にいに~!」と言っていた沙都子が今はすごく怖い。
もしかして、ラスボスじゃなくて、違う話になると、また抗交替しているということでしょうか。
こればかりは、前期の放送を見ないことには、わからないです。