アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

お客様の中に、探偵の方はいらっしゃいませんか?…

 ここで、今月の祝日の確認をします。
 まず、7月19日が海の日で休みになっていますが、この日は平日です。7月19日は22日に移動します。
 そして、10月10日のスポーツの日は、7月23日に移動します。
 よって、7月22日、23日が祝日になるので、この週は4連休になります。
 あと、8月11日の山の日が8月9日に移動します。そして、10月10日は休日になっていますが、平日になります。
 カレンダーの印刷は、前年(2020年)の年明けから始めているようで、改正祝日法が可決した時点で この祝日が急遽決まったときは、2021年のカレンダーの印刷はすでに終了した時期でした。

 そして、ワクチンの接種券が到着しました。
 でも、予約はできません。すべて×になっていました。

 昨日から始まったのが「探偵はもう、死んでいる」です。
「探偵」を「おまえ」に変えたら、ケンシロウのセリフに……
 昨日は、他にも、ラブライブ!の1期の映画もEテレで放送していました。先週は、サンシャイン!の映画でしたが。
 それはいいとして、タイトルからミステリーというのがわかります。
 そして、最後に「俺たちは死に別れた。そう、探偵はもう、死んでいる」とタイトルコール回収で1話が終了していました。
 ということは、全編回想ということですか?

 今回の1話は、1時間放送です。
 飛行機内で、「お客様の中に、探偵の方はいらっしゃいませんか?」とか、医者や看護士ではなく、探偵ですか。
 黒の組織のような、謎の組織を追っている女子中学生探偵と巻き込まれ型中学生男子の助手のコンビのようです。
 前編は、飛行機がハイジャック。犯人からの出題で、ハイジャックをした理由を推理するもの。
 後編は、助手の学校の陸上部で、トイレの花子さんが増殖。その謎を推理するというものです。その後編の真相も、結局は謎の組織と繋がりがあるようでした。
 あと、学校は学園祭でしたが、ネコミミメイドよりも、ウエディングドレスにハァハァ……
 窓から飛び出して、逆お姫様抱っこされてるのも……