アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

金曜日は再放送が2本

 金曜の深夜は、再放送が2本始まりました。
 最初は「きんいろモザイク」の2期です。来月の8月20日に劇場公開の2作目「きんいろモザイク Thank you!!」が始まるので、その宣伝のための再放送と思われます。
 放送は、2015年4月~6月なので、6年3ヶ月ぶりの放送になります。
 ちなみに、第1期は、2013年7月~9月に放送されています。
  そして、前作の「きんいろモザイク Pretty Days」は、2016年11月12日に公開なので、5年ぶりの劇場版になります。
 第2期が高校2年に進級しているので、劇場版では、高校卒業が実質的な最終回になると思いますが、原作は高校卒業後の後日談があります。
 そこまでやってほしいですが、今作だとクリスマスにマムがサプライズ訪日くらいまでだと思われます。

 次の再放送が「ノーゲーム・ノーライフ」です。
 一度再放送されていたと思いますが、放送されたのは、2014年4月~6月で、劇場版が2017年7月15日に公開されているので、再放送はこの時期だと思われます。
 実は、このアニメはまだ一度もありません。なので、この機会に見ることにしました。
 結構、面白いですね。dアニメストアでも配信されているので、一気に4話まで見ました。
 主人公の兄妹は、ヒキオタニートネトゲ廃人とは……
 それで神に、自分の作った世界に召還されて、その世界では、争いが廃止されて、全てはゲームで決着をつけるというものに。
 そして、次期国王もゲームで決められて、第4話の時点で国王と女王に即位。
 ただ、16種類いる種族の中で、人間は最下位の序列16位。そこから、他の種族とゲームで対決して、序列1位の神種族に挑むのが最終目標のようです。
 この時点では、人類代表になっただけで、戴冠式のときに、残り15種族に宣戦布告していました。
 wikipediaで見た限りでは、エルフの他に、ドワーフやらダンピールやら天使やらがいます。天使の姉妹は、田村ゆかりほっちゃんという最強コンビ……