アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

金曜ロードショーに「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が放送決定。

 今日で9月が終わりです。今年も残すところあと三ヶ月となりました。
 TSUTAYAで宣伝していましたが、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が金曜ロードショーで放送となりました。
 10月29日が地上波の第1話~第3話、7話、9話、そして、一番泣ける神回の10話を編集した特別版。
 神回の10話を見たい方は、公式のYOUTUBEで、映画の冒頭の10分の中にそのシーンがあります。
 11月5日は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形ー」が放送されます。
 孤児院で育った姉妹を主人公に、前半は貴族の家に引き取られていった姉、後半は姉を探しに不法入国して来た妹が主人公で、ヴァイオレットは名脇役です。
 ところで、地上波はテレビ朝日系列で放送していましたが、日テレに放映権を移したんですか?

 そして、明日から10月ということで、新番組が始まります。
 まず、放送15周年ということで、ルルーシュの再放送が始まります。
 ただ、オープニング曲とエンディング曲は一新されます。

 来期の最初は「ブルーピリオド」から始まります。
 見た感じ、美術系ですね。
 そして、「結城友奈は勇者である―大満開の章―」、「週末のワルキューレ」も始まります。

 10月2日のアニメシャワー枠では、「海賊王女」と「やくならマグカップも 二番窯」、そして、テレビ大阪では、同じ2期の「異世界食堂2」が始まります。
 「異世界居酒屋のぶ」と混合しがちですが、洋食のねこやのほうです。
 10月3日は、同じく2期の「無職転生」12話から再開。そして、「見える子ちゃん」が始まります。


 あと、再放送として始まるのは「宇宙よりも遠い場所」と水もんです。
 水もんは「SK∞」と「22/7」です。
 SK∞は、スケボー人気だからで、22/7は新曲を最近出したからでしょうか。
宇宙よりも遠い場所」の再放送理由はわかりません。