アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

「BanG Dream! FILM LIVE 2nd Stage」

 最近知りましたが、「悪役令嬢なので、ラスボスを飼ってみました」のアニメ化が決定しました。
 前に、悪役令嬢物は、今後アニメ化されないと書きましたが、ここで予想が覆ってしまいました。

 前日は「BanG Dream!」の映画を見てきました。9月30日で公開終了ということもあり、FILM LIVEの第2弾で、ほとんどがライブ構成という内容です。
 その映画の前に、三期アニメ後の話で、副賞として海外でライブをする新作映画の告知をしていました。
 公開は、来年の元日です。

 ライブでは、最初はPoppin' Partyの「イニシャル」から始まりました。
 三期のオープニング曲ですね。
 その後は、セカンドシングルの「星の鼓動」の演奏。
 そして、MC。「みんな後ろを見て!」と後方に注目すると、後ろもライブステージになっていて、二組目のMorfonicaがスタンバイ。
 ちなみに、Morfonicaの登場は、このアニメで初登場です。
 それぞれのメンバーがどういう性格なのかは、ガールズバンドパーティーをプレイしていたら、わかりますが、五人全員がお嬢様学校という……
 しかも、バイオリンの人がかなり真面目キャラ。そして、ヴォーカルが天然キャラ。
 アニメの四期で登場してくると思われますが、このメンバーも個性がありすぎますね。
 三組目は、一人乗りの気球で登場してきたハローハッピーワールドです。実はギターが高所恐怖症っだたり、メンバー紹介でなぜか倒れたりというパフォーマンスを披露。
 ここから、1曲目がショートで、2曲目、3曲目がフルという全3曲演奏になってきます。
 四組目は、Afterglow、五組目は、Pastel*Palettes、六組目がRaise A Suirenです。
 チュチュ様のDJの声がうるさすぎるんですけど。
 最後はRoseliaとなり、その後、もう一度Poppin'Partyが登場。
 三期の決勝戦で披露した「ミライトレイン」を演奏。
 その後、前後のライブステージに全員が集合し、Poppin' Partyの演奏で「CiRCLING」を全員で歌唱し、エンディング曲の「夢を撃ち抜く瞬間に!」でエンディングクレジットとなり、それで終了……と思いきや、もちろん、アンコールがありました。

 2組、3組のコラボ曲ですが、2週目からは違うコラボ曲になるようです。
 今回見たのは、RoseliaAfterglowのコラボ曲「競演Red×Violet」です。
 ヴォーカル同士がお互いに見つめ合い(睨み合い?)ながら歌うシーンは、さすがに興奮しました。