アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

火曜日と進化の実

 今月から、毎週火曜日の楽しみとして「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」が始まりました。
 こちらの地上波では放送されていませんが、dアニメストアで配信されています。
 このアニメは、原作は既読です。TSUTAYAのコミックレンタルでアニメ化決定の文字を見てから、読み始めました。
 モンスター文庫初のアニメ化でしょうか。

 オープニング曲は、南條愛乃、エンディング曲はPoppin'Partyです。
 Poppin'Partyにとっては、前期の「ぼくたちのリメイク」に続いての主題歌採用になります。
 ストーリーは、クラス全員が異世界召還に巻き込まれて、森を彷徨っていたときに、ゴリラが集めた進化の実を食べて、デブ&不細工な体から、イケメンに進化。
 そして、メスゴリラに自分の攻撃を初めてかわされたことで、「結婚して!」と言われて、拉致されることに。
 こうして、ゴリラと同棲することになりましたというのが、1話の内容です。
 メスゴリラなのに、声が男なので、ある意味アッー!なところはあります。
 進化の実を食べると、美少女に変身。女子力のあるメスゴリラから、女子力のある美少女に。声も花澤香奈に進化。
 エンディングアニメーションは、なぜかRPG風の仕様になっているかと思えば、リアルストリートファイターをやっていたり、ゴロツキと一緒に、リアルマリオカートをやっていたりします。
 こちらのハーレム要因は5人です。幼なじみは入っていないようですね。
 元メスゴリラの正妻と元呪い持ちの彼女を含めた人外(メスゴリラとメスロバ)2人、人間2人、ネコミミ少女の獣人1人の5人です。
 エンディング曲と次回予告の間には、主人公のステータスのコーナーがあって、だんだんとチート能力になっていくという……

 火曜の深夜では、「境界戦機」が始まりました。
 一言で言うと、ルルーシュですね。CCが戦闘ナビに代わった以外は、ほぼ同じようなものです。
 なので、今後見続けるかどうかはわからないですね。