「そして、誰もいなくなった」風なタイトルにしてみましたが、以降の番組は1話切りが続いていきました。
土曜の番組で「ワールドトリガー」は、前期を見ていないので、パス。
「ヴィジュアル・プリズン」は、原作があのシンフォギアの上松さんです。
ちなみに、「うえまつ」ではなく、「あげまつ」と読むようです。
見た感じ、ヴィジュアル系のアマチュアバンドの演奏がほとんどでした。
5分に1回は歌が流れていて、曲がタイトルに合わせたヴィジュアル系の激しいロックでした。
あまり、面白さがなかったので、1話切りとなりました。
同日に放送された「ビルディバイド」は、カードゲームのようです。
ルールが複雑というのと、もともとカードゲームに興味がないので、1話切り。
次は「サクガン」です。漢字にすると「削岩」。
アジア風のコロニー「ピンイン」は、中国語の発音に「ピンイン」というのがあるので、中国風、いやチャイナ風のコロニーですね。
中国風と書かないのは、欠陥品ありそうな……
そのコロニーの外に出るのが、目的のようですが、メカアクション系が興味ないので、1話切り。
次が「Monday Park」略してマンパ枠です。
最初が「逆転世界ノ電池少女」です。
これは、日本が令和にならなかった時代のパラレルワールドの話です。
大災害で、日本政府が崩壊し、真国日本となり、巫女が支配する世界では、エロゲーをはじめとするサブカル全てが、処分対象に……
その真国日本に抵抗する「アラハバキ」という秘密結社で、巨大人型兵器「ガランドール」に乗って戦うロボットアクションですね。
エヴァみたいなロボットですが、敵は真国日本。そして、目をつけられると捕まって強制収容所行き。
レジスタンス VS 真国日本の巨大人型ロボットの対決のようです。