アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

他にも……

 YOUTUBEでは都市伝説ちゃんねるを主に見ていますが、実は他のちゃんねるも見ています。
「全力回避フラグちゃん」というアニメとかも見ています。
 今、見ているのは、転売ヤーが爆死してざまぁなことを紹介しているちゃんねるです。
 わかったことは、転売ヤーはクズしかいないということと、学習しないから、ちょっと調べればわかることもしないで、品薄になりそうなものとわかれば、疑わずに買占め。
 それから、転売ヤーは、「転売は商売の基本」、「俺らは経済を回しているから社会貢献をしている」とかほざいていますが、適正価格で売らずに、定価の倍で売ることが商売の基本なんですか? それが経済を回して社会貢献なんですか?
 やっていることは、「余ったチケット買うよ」と言ってる今は見かけなくなったダフ屋と一緒なことに気づいていない、いわば迷惑行為……
 ということで、爆死して在庫抱え込んどけ!というのが、個人的な本音です。
 それから、転売ヤーからは買うな! 仕入れさせるな!は徹底させないと、いつまでたっても転売はなくならないので、絶対に転売ヤーからは物は買わないで欲しいです。
 
 東方の霊夢魔理沙の生首のゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙の2人が進行役になって紹介していく動画です。
 この2人が進行役の動画は、かなり多くあります。ダイエットに最適な食材とか都市伝説でもあります。
 その中で、「ん?」と思った動画が、「真相を霊視」してゆっくり解説というものです。
 興味をひかれたのが、謎の死を遂げた有名人の霊とコンタクトして死の真相を教えてもらおうというものです。
 hide、坂井泉水尾崎豊TAIJIを初め、桜塚やっくん志村けん、果ては野村克也、佐知代夫妻までやっています。
 hideは自殺ではなかった、尾崎豊は薬物中毒死だったようです。
 三浦春馬は、自殺ではなく他殺だと主張している人が、なんばで演説した人がいましたが、霊視ちゃんねるでは、自殺でかなり死を選んだ理由が壮絶すぎます。
 あと、hideが言っていた「実はYOSHIKIは隠れマザコン」というのが謎です。
 霊視ちゃんねるでは、指導霊(守護霊のこと)が、視聴者の悩みに答えるコーナーもありましたし、死後の世界についての説明もあったりと、かなり興味をひかれました。
 死後の世界は、丹波哲郎の「大霊界」と似ています。ということで、丹波哲郎の霊視もしていました。
 丹波哲郎は、真面目で厳格な感じの俳優だと思っていましたが、意外とお茶目な性格の人だというのがわかります。
 最近の動画では、hideに視聴者からの質問に答える動画があったり、いかりや長介志村けんにインタビューしている動画があったりします。生前に、この2人に確執はなかったということですね。