アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

さらに……

 YOUTUBE関係で言うと、もうひとつ見ているものがあります。
 それが「無職転生」のネタバレ動画です。
 YOUTUBEでは、「無職転生」のキャラ別に一人一人を事細かく説明している動画があります。
 現在、アニメだとフィットア領転移事件の終盤まで来ていますが、この事件が起きた原因の解説動画もあります。
 そのおかげで、これからの展開やらあらすじやらを知っていることになりますが、ネタバレはやりません。
 このアニメを制作するためだけに、新しくスタジオを作ったようなので、確実に第三期はやるだろうと思います。
 となると、三期の内容は、ラノア魔法学院編ということになります。
 ちなみに、コミック連載している今月号の月刊コミックフラッパーでは、三期の終盤まで行ってます。
 そうなると、四期が迷宮ダンジョン編になるわけですか。

 原作は完結しています。主人公ルーデウス・グレイラットが生まれてから死ぬまでの一人の人生を描き切った形になります。
 なろうの最終回の一つ前には、wikipedia版のルーデウスの年表のようなものがありました。
 そのときに知りましたが、生まれたときの父親は19歳、母親は17歳と両親はかなり若いときの出産です。
 妹が生まれたのが母親が23歳のときなので、妹とは6歳違いということに。

 そして、蛇足編として、本編では描かれなかったエピソードが短編で描かれているのがあります。
 最初が「ウエディング・オブ・ノルン」。その名の通り、妹ノルンの結婚式です。
 あの「お父さんをいじめないで!」のノルンです。
 出会いが父親を殴っているところだったので、ノルンはこの後も、兄に対して、トラウマが植えつけられることに……
 いい子にしていないと、父親みたいに殴られるということですね。
 そういうトラウマを克服した後の結婚式なわけですが、相手は……興味がある人だけ読んでください。
 ただ、蛇足編は書籍化されていないので、直接なろうのサイトでしか読むことはできません。
 あ、でも、20歳代のことなので、原作の21巻くらいまで読んでいないとわからない内容になっていると思います。