アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

M1グランプリ決勝戦

 昨日からの続きで、決勝戦です。
 最初のモグライダーのネタはよかったですが、1組目は不利ですね。後半だったら、5位以内には入っていたのではないでしょうか。
 次のランジャタイは、意味不明でした。ネコが体の中に侵入して、人間の体を操るだと? しかも、二匹目も侵入。
 インパクトがありましたが、得点は最低の点数。
 マヂカルラブリーみたいに、最低の点数から優勝したりするのでしょうか。

 そして、敗者復活は、ハライチが勝ち上がりました。でも、ネタは敗者復活とは違うネタでした。
 時間オーバーしていたからでしょうか。
 敗者復活の2位は、からし蓮根、3位は、男性ブランコ。来年は決勝戦に出場するでしょうか。

 個人的におもしろいと思うのは、錦鯉とロングコートダディですね。
 錦鯉は合コンネタ、ロングコートダディは「転生したら肉うどんだった件」
 そして、最終決戦は、1位のオズワルド、2位の錦鯉、3位のインディアンスとなりました。
 優勝は、3組の中で一番バカだった錦鯉となりました。霜降り明星が優勝したときは、史上最年少優勝でしたが、今回は逆に史上最年長優勝です。
 今回の優勝は納得いきました。錦鯉のネタが3組の中では、おもしろかったからです。そして、一番馬鹿なのも。
 それから、二年ぶりに食べ物の名前がつくコンビ名が優勝しました。
 今回は、インディアンスが優勝でも納得いったと思いますが、オズワルド優勝は納得いかなかったと思います。
 ただ、今回はレベルが高かったですね。4位の肉うどんもyahoo検索の上位になっていましたし、5位のももも最後だけに、5位に入った感があります。
 これから、錦鯉が忙しくなりますが、2位のオズワルドと3位のインディアンスも仕事が増えて来るだろうと思います。
 恐らく、ロングコートダディも増えてきますね。