アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

紅白で寝正月

 今日はどこも行かずに、予約していた紅白とCDTVプレミアムを見ていました。
 紅白は、最初がLiSAの「明け星」。そして、後半最初のアニメ特集で「炎」を歌っていました。
 個人的には、前半最後で、後半予告がエヴァの次回予告風にミサトさんが言ってたことが笑えます。
 「後半戦もサービス、サービス!」と言ってましたし。
 その後半戦。最初は、東京オリンピック関係と追悼ということで、ドラクエのテーマ曲をオーケストラが演奏という豪華な舞台。
 よく聞くテーマ曲のタイトルは「序曲」っていうんですね。その後は、ドラクエIIIの「そして、伝説へ……」も演奏していました。
 これだけで、テンションが上がってきましたが、さらに上がったのがエヴァの小芝居。
 司会の大泉をキャラがいじり倒しているのが、また……
「シンジくんが見つからないなら、大泉、あなたがエヴァに乗りなさい」というミサトさんのセリフとアスカ、レイ、ゲンドウと大泉をエヴァに載せようとするのもすごいですが、
 それと同時に、会場に運ばれてきたエヴァのプラグスーツ。
 そして、流れてきたのは「残酷な天使のテーゼ」と高橋洋子の紅白初出演が。
 NHKでは、このいじりは許容範囲ということでしょうか。
 そして、マツケンサンバの前は、劇団ひとりによる小芝居がありましたが、またしても大泉いじりが……
 冷却攻撃を受けたところが、観客の笑い声が……
 YOASOBIは、全国高校ダンス選手権の課題曲を歌っていました。ただ、出演したプロのダンサーの振付けが、ダンス選手権と違うものになっていたのは、残念でした。

 CDTVプレミアムは、Creepy Nutsの演奏の後のパフォーマンス後に年越しという感じでした。ちなみに、30秒前までパフォーマンスをしていました。
 年越し後も、ライブしまくりでしたね。FUNKEY MONKEY BΛBY'Sは、新たなDJを迎えて復活していましたね。でも、ファンモンの人気は、意外にもDJケミカルでもっていたことから考えて。今後売れてくるかどうかは微妙です。
 ソナーポケットが消えた今はチャンスかもしれませんが。

 あとウマ娘の「うまぴょい伝説」を歌っていましたね。ただ、トークはなし。
 小倉唯とか見知った顔の人がちらほらと……