アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

一気に感想を。

 最初は、水曜日の残りの「すいもん」から。
 今週は「東京24区」の1時間スペシャルですが、来週から「イレカワル」ではなく、「イワカケル」の再放送が始まります。
 ロッククライミング×JK物です。
「東京24区」は、あれ? 東京って23区でしたっけ? 関西民は関東のことに弱いもので……
 山手線の駅名を言える関西民は、誰もいないと断言できますし。
 話が逸れました。「東京24区」は、東京湾の真ん中に新たに作られた特区で、24区目になる場所です。
 そこで、過去に火事で死んだ幼なじみからの電話で、チートになってしまい、ヒーローになるとかそういう話です。今のところは様子見です。

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」は、2020年1月~3月まで放送された分の再放送です。
 4月から2期が始まるので、1期の再放送後に2期を放送というところだと思います。
 証明の仕方が馬鹿馬鹿しすぎて、後輩の助手(女子)が冷めたツッコミを入れる感じですね。

平家物語」は、琵琶法師の平家物語の新訳版の小説を原作にした歴史物です。
 ただ、原作と違うのは、未来が見える目を持つ少女のびわびわを拾った亡者が見える目を持つ平重盛が登場するところです。
 歴史物なので、平清盛後白河法皇も出てきます。
 今週は直前スペシャルということで、監督とキャストインタビューが中心になっていました。

 もう一つの再放送物の「ゆるキャン」は、前のブログで感想を書いているので省略。
 再放送されている理由は、今年の6月か7月に映画が公開されるから、その宣伝のためだと思われます。

 次が金曜日の一発目になるのが「スローループ」です。
 これは、釣り×JKです。さらに、親同士の再婚で、姉妹になったというところですね。
 釣り好きは、亡き父親の影響がありますね。
 もう一人は、釣りは初心者でも、料理の腕はあるという女子力高めというもの……

 次は「からかい上手の高木さん3」です。2期までは、日テレ系列でしたので、今回はTBS系列になっています。
 やってくることは、いつも通りのからかいですね。
 個人的には、元高木さんのほうをアニメ化してほしいと思いますが。
 エンディング曲は、RATS&STARの「夢で逢えたら」を高木さんがカバーしている曲でした。
 では、一度ここで切ります。