火曜日の新番組の感想です。
最初は「パリピ孔明」。ヤングマガジンで連載されていますが、読んでいませんでした。
まだ67話と1年ちょっとでアニメ化。「カッコウの許嫁」並みの人気のようですね。
見た感想ですが、結構面白いです。
五丈原で死去した孔明が、気づいたらハロウィンの渋谷に転生していたというかなりぶっ飛んだ設定です。
そこで、歌手のオーディションを受けては落ちている女子と出会って、その女子の軍師になるという話です。
転生特典なのかどうかは知りませんが、中国人なのに日本語ペラペラ。
しかも、オーナーが三国志ヲタだったおかげで、クラブのバーで働くことに。
さらに、新しい働き口のカクテル作りと清算の手際の良さは、元の性格からか。
歌手志望ということで、歌が何曲か出てきます。ただ、歌っている人は声優ではなく、96猫という歌い手の人です。
そして、エンディング曲は、タイトルらしくmihimaruGTの「気分上々↑↑」です。
D4DJi以来のエンディング曲です。
歌っているのは、96猫と男性パートは、孔明役の置鮎龍太郎です。
次は「勇者辞めます」。これもぶっ飛んでいますね。
魔王を倒した後、待っていたのは、称賛と褒美ではなく、地上最強ということで、畏怖と恐怖でした。
しかも、魔王四天王を倒したときに、重要文化財を破壊したことで、損害賠償を請求。
国王からは国外追放を命じられ、追放先で魔王が再建を目指していることを知って、魔王の元で就活するという話です。
当然、魔王からは却下。こうなった原因の勇者を採用する魔王がいるはずもないですし。
そして、何とか四天王に取り入って、必死にアピールした結果、一ヶ月のお試しということで、仮採用。
その間に結果を出せば。本採用になります。
この後のストーリーを読みましたが、再建に多くの仕事があり、四天王の仕事の負担を減らすというのがメインのようです。