アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

さらに感想の続き

 感想の続きです。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」作別編は、全50話を全9話に編集したもの
ですが、今回はパスします。
RPG不動産」は、Rent(賃貸) Plan(計画) Guide(案内)とRPGは関係ないかと思ったら、異世界ファンタジーでした。
 連載は「まんがきららCarat」です。そうなると、JK4人が相場だったりしますが、本当にJK4人でした。
 違いました。メインは16歳とJK枠ですが、2人は不明。もう一人は獣人なので、厳密にいえば、JKではないですね。
 オープニング曲はこの4人が歌っています。エンディング曲が、まねきガチャとは「やくならマグカップも」と同じ構成になっています。
 Aパートは、主人公の下宿先探し、Bパートは引退した女賢者様の家探しでした。
 ちなみに、女賢者の声は、井上喜久子17歳です。

 次が「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」です。今期の異世界系3作目です。
 2巻まで見ていますが、前世の魔王の力を使って無双する感じですが、序盤はかなりのナンパ野郎ですね。
 友達を作ろうとして、魔王だったときの口癖で失敗という感じです。
 おして、エルフの村長の娘にしつこくストーカーをして、仲良くなるまでの幼い頃が第1話です。
 そして、エルフの村長と主人公の両親は、世界を救った英雄でした。
 この10年後に、学園に入学して、そこで、英雄の子供と噂になって、そこでサキュバスと出会って、三角関係になる展開があります。
 あと、敵となる魔導士集団も出てきます。

 次が「ツルネ ー風舞高校弓道部ー」です。
 タイトル通り、弓道男子系です。なので、ツルネは、漢字では弦音になります。
 中学で全国大会出場の経験のある主人公が、最初は弓道部に入る気がなかったのに、話を聞くだけならと入部する流れに。
 そして、経験者だからと弓を射るまでの過程が細かく説明されていました。
 中学校のときに何があったかわかりませんが、腕が落ちた主人公。
 バドミントン、乗馬に続いて、次は弓道とスポーツ系3作目です。
 あとはマギア・レコードのFinal SEASONは、2期を見ていないのでパスします。