アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

携帯の機種変更

 ということで、携帯の機種変更をしてきました。
 調べてみると、今使っているiPhone6を契約したのは、2015年5月ということで、使用期間は7年2ヶ月。
 あべし!の政権よりは短いですが、長期的な使用に、担当者もかなり驚いていました。
 使う機種は、これまでのiPhoneから、Androidに変更。
 選んだ理由は、バッテリーの消費が遅いということと防水機能があることですね。
 これで水没しても大丈夫です。
 使っているAndroidは、XPERIAになりますね。今年発売の最新機種だとXPERIA10IVになります。
 後ろには、SONYのロゴが。Androidは、SONY製でした。
 さらに、15日からの割引適用で、32000円を一括で払うと、本体料金はなくなり、ネット利用料も定額になることで、携帯料金がこれまでより、20000円以上も安くなることに。
 今までは、月額7GBまでは無料で、あとは追加料金という形で追加購入しないといけなかったこともあります。
 WI-Fi契約もそれが原因でしたが、その必要性もなくなりました。
 ただし、締日の影響で、正式適用は一ヶ月後で、それまでは、以前の料金になります。
 なので、最初の一ヶ月間は、Wi-Fi頼みになります。

 そういうことで、いろいろとアプリをDLしました。
 以前のiPhone6では、iOSというインターネット環境が12までしか更新されず、13以上が更新されませんでした。
 なので、13.0に更新された、がうがうモンスターとかマガジンポケットとかが読めずじまいでしたが、一ヶ月ぶりに読むことができました。
 そして、電池残量の減りが遅いです。今までは、1日の残り60%になることが多かったですが、今は91%と90%も切っていない状態です。
 あと、充電のポートがライトニングからUSB-Cタイプになりました。
 Androidになったので、Siriも使えなくなることに。Siriの代わりのAIはいることはいます。