アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

あべし!の国葬前夜(批判あり)

 明日は銃で撃たれてあべし!した元総理大臣の国葬となります。
 この国葬ですが、個人的には反対です。理由は、森友が火刑されて、桜の花びらと共に灰になったからです。
 灰を復元して、「実は安倍さんは関与していました」と明らかになれば、「国葬はやってもいいかな」くらいには傾くとは思いますが。
 疑惑の人間を国葬すること自体、「この国は終わったな」と思っています。

 さて、この国葬を決めたのは、岸田さんの独断と言われていますが、実は麻生が関係しています。
 80の老害野郎、とっとと議員を辞めやがれ!といつも思いますが、この老害がアホなことを言いました。
国葬をやれ! 理屈じゃねぇんだよ! これは!」

 岸田さんにはいい迷惑です。岸田さんには同情します。この麻生の老害の一言で、国民に説明をしないといけなくなりました。
 岸田さんは説明しなくていいでしょう。説明するなら、言い出しっぺの麻生がやれよ! それが筋でしょ。
 それでも、麻生は国民が納得できる説明はできないでしょうね。精神論で決めたわけですから、それを論理的に納得させることは無理でしょう。
 岸田さん、老害の相手、本当にお疲れ様です。

 そして、もう一人の老害がいます。二階俊博という政治家です。
 二階堂だと思っていましたが。正しくは二階ですね。
 この人のコメントは「国葬をやれば、国民の多くはやってよかったって思うよ」

 ん? 何を言ってるんですか、この老害は。
 オリンピックか何かと勘違いしていませんか?
 東京オリンピックだったら、コロナ禍の中やってよかったとそこそこは盛り上がりましたが、それとこれとは、話が違います。

 まぁ、明日は国葬本番となりますが、個人的には、やったらやったでまぁいいんじゃない?となると思います。
 26億という血税が飛んでいくのは、問題かもしれませんが。
 これで国葬が貧相なものになったら、安倍さんのメンツの問題にもなってきそうです。
国葬を行った総理大臣経験者の中では、参列者も少なく一番盛り上がらなかった」と日本の歴史に汚点を残す結果にはなってほしくないです。

 あと、国葬に反対しているデモ隊を批判しておきます。
 個人的には、国葬には反対ですが、デモ隊はもっと嫌いです。
「安倍は撃たれて当然だ!」と言ってる人たちについて。
 それは言い過ぎだ! おたくら、容疑者の犯行を容認してる人たちか何かですか?
 それか、トランプみたいに煽られれば過激になる人たちか何かですか?

 ニュースで読んだ中では、国葬に反対している理由は、日本が米国と結託して、中国を侵略することになるから、のようです。

 は? 何を言ってるのですか、このデモ隊は?
 二階のコメントより意味不明なんですけど。
 逆に考えると、安倍さんの国葬を止めると、中国侵略をしなくなるということですね。
 いやいや、日本の憲法9条読んでから、物を言ってくださいよ。
 他国の侵略は永久に放棄するって書いていますから。そんな憲法違反なことを政府がするんですか。
 個人的には、中国侵略をやってほしい派です。なぜって、その逆で中国側が侵略してくる可能性のほうが高いからです。
 アメリカは、台湾を侵略されても助ける保証はありません。だったら、今のうちに芽を摘んでおくメリットはありますよね。
 実際に起こるとはまずありえませんけど。


 この主張は極左が言ってるそうです。極右は聞きますけど、極左は聞き慣れないです。
 左は確か「天皇制止めろ! 韓国人、中国人とは仲良くしろ!」という考えの人ですよね。右はその逆です。
 つまり、隣人を攻撃されたくないってことですか。
 では、中国側が一方的に日本を攻めてきたら、左はどうするんでしょう?
 中国はずる賢いですから、尖閣諸島と沖縄をいつ分捕ろうか機会を狙っています。台湾進攻のどさくさに紛れて占領する可能性は充分ありますよね。
 こういうとき、出てくるのは右系の人ですけど、左の人はどうするんでしょう。
 黙って、中国軍に占領されたら、売国奴だということを忘れないでもらいたいです。