アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

最初の6本

 昨日の6代目三遊亭円楽に続き、アントニオ猪木もお亡くなりになりました。
 一ケ月前の24時間テレビに出演していたのが、印象的でしたが。
 謹んでお悔やみ申し上げます。

 10月になったこともあって、新作アニメの放送が始まりました。
 初日なのに、いきなり6本です。
 1本目の「僕のヒーローアカデミア」の5期は、1期から4期を見ていないので、パスします。
 2本目は「農業関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」。なろう系で、がうがうモンスターとしては、「進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~」に続いて2作目です。
 現在、がうがうモンスターでは、原作コミックが30話分無料で読めます。ただし、1話①、1話➁と分割されているので、実際に無料なのは17話までです。それでも、コミック3巻の途中まで無料です。
 1話目で、土いじりスキルが10になったことで、他の農業関連スキルの田畑耕作、伐採、漁業関連の水中行動、漁業、素潜りのスキルもすでに10だったことで、すべてのスキルが10になるという、スキルコンプリートを果たすことに。
 そして、農民スキルは統合され「自然を愛するもの」へと進化を......
 そうなると、こうなりました。

 HP:580 → 65535
 MP:35 → 9999
 攻撃力 72 → 73612
 防御 47 → 45867
 魔力 36 → 35874
 魔防 52 → 52143
 俊敏 64 → 62180
 幸運 85(固定)

  チートになってますね。ある意味、SUGOI DEKAIです。
 攻撃力がこうなので、ドアノブは回せば壊れる、人参をドラゴンに向けて投げれば、体内を貫通して弾け飛ぶというチートぶり。
 しかも、ブーメランみたいに、人参は戻っていますし。
 そして、王国の第1王女の誘拐を未然に防いだことで、王国へスカウトされるも、断るというありきたりな展開に。
 その後、執務官に化けていた魔族もチートで余裕で倒す農民。この後も、この第1王女も絡んできますし、男オークに「ヤラナイカ?」アッー!展開もあります。

SPY×FAMILY」は、原作は読んでいますが、アニメは途中から見ていないので、どこから始まっているのか確認しました。
 プロジェクトアップルからですね。動物のIQを上げる実験で、アーニャが未来が見える犬をテレパスで探し当てるというのをやっていました。
 そして、東側では、西側の大臣が到着。それに合わせてテロを企てる集団が…...
 ただ、かなり若いですね。ヤンキーの集団みたいです。
 もし、テロが起こったら、東西戦争は確実なので、何としても止めないといけないわけですが、アーニャがそれに巻き込まれるという事態......
 そして、殺し屋の母親が助けに到着で終わっています。
 来週は、ヤンキーテロリストフルボッコで組織壊滅が確実です。