アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

来期のアニメは、かなりエグい。

 あと10日で、2022年も終わりということで、早くも来期のアニメの話になります。
 来期は、YOUTUBEとかの情報を見ていると、かなりエグいです。
 ラノベ原作枠が20本あって、なろうのアニメが17本とか、どれだけ詰め込んだんですか。
 これは、あれですか。なろうがオワコンだから、今の内に一気にアニメ化してしまおうという流れですか。
 ちなみに、17作品を挙げていくと、

異世界のんびり農家(コミック連載まで全既読)
・英雄王、武を極めるため転生す(未読)
・お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件(未読)
・解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ(未読)
・最強陰陽師異世界転生記(未読)
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(未読)
・転生王女と天才令嬢の魔法革命(一部既読)
・とんでもスキルで異世界放浪メシ(コミック連載まで全既読)
・人間不信の冒険者たちが世界を救うようです(未読)
・冰剣の魔術師は世界を統べる(未読)
・齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定(一部既読)
・老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(コミック連載まで全既読)

 なろうの新規アニメは以上の12作品です。
 残りの8作品は、なろうアニメの二期と一般ライトノベルのアニメ化です。

なろう2期
・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います
・神達に拾われた男
・真・進化の実(2期)
・魔王学院の不適合者
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 災厄編

一般ライトノベル
・シュガーアップル・フェアリーテイル(未読)
・スパイ教室(第32回富士見ファンタジア大賞 大賞受賞作品)(未読)
・魔術師オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編

 ちなみに、来期のアニメは全部で73作あります。
 前期よりも多いというか、アニメ自体前々から多すぎです。