アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

放送日の確認

 2日前に紹介した動画では、ちょっとした内容もありましたが、その中で面白そうだなと思った未読作は、「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」です。
 試しに、ネットで買って読んでみました。
 内容は、放送部の練習として、ゲーム実況のような形で、乙女ゲームの実況をしていた遠藤くんと解説の小林さんの話した内容が、ゲームの登場キャラに聞こえてしまうというぶっ飛んだ内容です。
 聞こえるのは、第一王子のみで、この天から聞こえる2人を神と崇めるわけですが、王子の婚約者のリーゼロッテが、破滅する内容だということを知っていたので、その未来を王子を使って回避させようとする内容です。
 ゲームの世界の住人に転生するわけでもなく、現実世界とゲームの世界が混在しているのが、新しいところです。
 このアニメは、毎週金曜日の25時55分からで、初回放送は1月6日です。
 こっちのほうで、一番最初に放送される来期のは、1月4日の水もん枠で放送される「氷属性男子とクールな同僚女子」です。
 その後は「ツルネ」の2期「ツルネ ーつながりの一射ー」です。

 昨日書いたアニメの場合になると、「異世界のんびり農家」は、こちらでは放送されません。
 放送されない場合は、1月6日からAmazon Prime VideoとAT-Xのみの配信になるようです。
「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は、1月10日から毎週火曜日の24時からになっています。
「老後に備えて8万枚の金貨を貯めます」は、毎週土曜日の26時からです。
 ただ、テレ朝系列なので、アニメシャワー枠ではないです。

 あと、2期の放送内容は、だいたい1期と同じ放送時間のようですね。
 棒振りの2期は、水もんの「ツルネ」の後になりますし、「魔王学院の不適合者II」は、「Monday Park」内の「あやかしトライアングル」の後になります。
 といっても、両方ともかなり遅いです。それぞれ、夜中の3時14分からと夜中の3時41分からになっています。