アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

久しぶりに日常系を。

 寒波の影響で、寒い日が続いています。
 今朝は、珍しく雪が降っていました。風がとても強いので、雪も吹雪並みになっていました。
 その中で集めていたのが、ウマ娘のクリアファイルです。
 ローソンでコラボ展開しているものですが、今週からコラボしているのがチェーンソーマンで、ウマ娘は先週からのものです。
 二周目となると、あるところとないところが多いです。
 なぜか、ゴールドシップが売れ残って、コパノリッキーが早くなくなっているところが多かったです。
 意外と駐車場のあるところだと、大通りでも手つかずの状態になっているのが多かったです。
 といっても、知ってるのはゴールドシップのみ。キタサンブラックは聞いたことはありますけども。他のコパノリッキーとかカレンチャンサトノダイヤモンドとか全く知りません。なのに、パソコンの候補には出てきます。
 ちなみに、YOTUBEで、競馬実況の解説者に、ウマ娘のキャラを見せて、その馬が何なのかを当てるというのが面白かったです。
 そこで聞いた話が、馬主の許可が必要なので、有終の美を飾って終わったオルフェーブルとかは許可が出なかったせいか登場はしていません。

 前も、ホロライブのクリアファイルもコンプリートしました。絵が自分好みだったからですが、ホロライブ自体知らなかったので、調べてみました。
ラブライブ!」の親戚かと思いましたが、ライブ配信のほうでした。
 事務所所属のユーチューバーのようで、キャラはアバターのようなもので、いわゆるVチューバーですね。
 有名な人だと、一時期テレビにも出ていたキズナ・アイと同じ感じですね。
 総勢30人くらいいましたが、その中から5人を選出しているようです。
 ネコミミのフブキとミオ、鬼人のアヤメ、人間のカナタとトーワですが、ホロライブ自体知らないので、何の実況をしているのかは知らない状態です。