アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2022年を振り返ると

 明日で2022年も終わりということもあって、今年を振り返ってみたいと思います。
 まず、最初は北京冬季オリンピック。しかし、話題になることはなかったです。
 そちらよりも、村神様とかワールドカップのほうに持っていかれましたね。

 海外だとロシアがウクライナに侵攻して、悲惨な殺され方をしました。
 と思ったら、ロシアのほうも男性が徴兵されて、囚人も解放されて、最前線に。
 そして、逃げ出したら督戦(とくせん)軍に撃ち殺されるという味方を殺すことも厭わないというおそろしあ。
 ウクライナは、士気が高いですが、ロシアは食糧不足に加えて、武器は錆びた銃で不満が噴出しているようです。
 囚人は、ほとんどがウクライナ軍がどこから撃ってきているのかを把握するために、盾に使われているようです。
 そのため、囚人はほとんど死亡しているとか......

 そもそもこんな戦争が始まったのは、将校の1人がプーチンに「現在、ウクライナの東部と南部は、ロシアに編入したがっているため、ウクライナ軍に虐待されています。
 なので、我が軍がこちらに侵攻すれば、彼らは花束を持って熱烈に歓迎するでしょう」と言ったのを鵜呑みにしたからです。
 すべての原因は、プーチンを操ろうとしているこの将校なのでは......

 そして、7月には安倍さんが銃殺されて、旧統一教会の被害が明らかに。
 でも、勅使河原も富広も日本語が通じない連中でした。会見の内容が意味不明です。
 二世が会見を開こうとすると「この人は頭がおかしいから、今すぐ会見を中止しろ」という文書。
 頭がおかしいのは、旧統一教会のほうなのに、当の本人である勅使河原は洗脳されて善と悪の区別もつかなくなってしまってるんですね。

 ということがあって、旧・統一教会の被害を減らすための異常献金の禁止などを定めた法律が施行されました。
 ざる法だとか言われていますが、効果はまだ様子を見る段階だと思われます。

 そういうことで、
 ファック! コロナウィルス!
 ファック! 転売ヤー
 ファック! 旧統一教会
 毎年、FUCKする単語が一つずつ増えてきています。