アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2022年最後の日となりました。

 今日はいよいよ大晦日となりました。
 そして、やっとブログが今日になって、リアルタイムに追いつくことができました。
 さて、今年もいつものように年越しは5年連続で職場です。
 いつになれば、除夜の鐘を聞きながら、神社でまともに年を越せるんでしょうか。

 ということで、仕事が終わったら、神社で参拝はします。ただし、開くのは午前9時以降です。
 聞いた話では、来年からおみくじは、いつもの御籤箱で引く形に戻るようです。

 去年の大掃除は途中で終わったので、今年は念入りにやりました。
 それでも、15時前には終わりました。
 いつも、毎年恒例の「探偵!ナイトスクープ」の年忘れファン感謝祭2022」を見ながらやっています。

 今日でいえば、紅白&CDTVプレミアライブがありますね。
 紅白のセトリは、第1部の最後が「残響散歌」第2部の最初がウタとアニメつながりになっています。
 緑黄色社会は、今日歌う曲は、既に去年のCDTVプレミアライブで歌っていました。

 昨日の日本レコード大賞は、SEKAI NO OWARIが受賞しました。
 Adoかと思いましたが、予想を外しました。
 この「Habit」も動画回数1億回超えしていますし、今回は、去年のような金さえ払えば確実に受賞ではない、納得のいく受賞だったのではないかと思います。

 明日は、神社を3社程回って終わると思います。
 さすがに、日本橋まで行こうという気は起きません。
 何年か前に、元日に日本橋に行ったことがありましたが、関西以外のナンバーもなければ、痛車もありません。
 というか、痛車自体、もう死語ですよね。
 新年早々、メイド喫茶の呼び込みはあるかもしれませんが。

 それでは、皆様、よいお年を。