アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

あけましておめでとうございます。

 2023年あけましておめでとうございます。
 今年も当サイトをよろしくお願いします。

 略して あけおめこ とよろ
 同じネタを何回やるんだと言われそうですが、今年も意味なくやってみました。

 今年はいい年になるといいですね......と言いたいところですが、新年早々、悪いことばかりがたて続けに起こってしまいました。
 パソコンがぶっ壊れるという事態が起きました。
 録画に失敗した紅白&CDTVプレミアは見逃し配信できるので、問題はないですが、まずいのは今年の5月から昨日までのデータすべてが飛んでしまったことです。
 なんとか復元できないか試していますが、復帰は難しそうです。

 細木数子六星占術では、今年は大殺界です。やることすべて失敗に終わるので、耐え忍ぶしかないという一年です。
 大殺界では、新しいことをやると必ず失敗するようです。ちなみに、宇多田ヒカルがヒットを飛ばした1999年は、大殺界の年でした。
 なので、サイト更新もあと一年延期したいところですが、趣味に没頭するのもいいともあったので、今年こそは何とか形にしたいところです。

 そういうことで、初詣に行ってきました。
 今日は2件、近所の神社の初詣に行ってきました。
 後日に難波神社に行ったり、住吉大社に行く予定です。

 さて、おみくじの結果の前に、3年ぶりに御籤箱が復活しているかと思いきや、去年と全く同じでした。
 離れた場所に、おみくじのスペースがあって、そこにコインを入れて、手探りでつかむという完全セルフ方式のおみくじでした。
 去年、御籤箱が復活していたのは、住吉大社のみでしたが、今年も同じになりそうです。
 結果は、1件目が大吉、2件目が吉です。
 お御籤の結果と現実が全く真逆です。