アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

新年一発目の感想。

 2023年は1月4日の深夜から始まりました。
 早速、感想のほうに行きます。
 最初は「テクノロイド オーバーマインド」です。
 これは、どちらかというと女子向けですね。
 持ち主のいないアンドロイド4人が、シェアハウスで共同生活をするものの、電気代とかの生活費を稼ぐために、アイドルオーディションを受けるような内容です。
 でも、父親に愛されていない子供と出会って、父親との想い出場所探しで何かを悟ってオーディションを再度受けると、見事合格。次回から階層がアップするようです。

 原作は芝浦アンドロイド研究室となっていますが、原案には上松さんの名前が。
 ということは、シンフォギアに変わる新作音楽物ですか。
 そういえば、急に歌っていたり、オーディションでは曲を歌っていたりしていましたからね。
 ということで、主題歌とか音楽は、elements gardenが担当しています。
 上松さんは、最近、音楽よりも原作のほうに行ってますね。原作から音楽に行った麻枝准と逆パターンですね。

 次は、水もん枠で、「ツルネ」の2期ですが、1期を見ていないのでパスします。
 ちなみに、映画公開もあるようです。
 次は「氷属性男子とクールな同僚女子」です。
 主人公は高校生だと思っていたら、まさかの新人お社会人でした。
ヲタクに恋は難しい」みたいな男女4人組みたいなグループでしたね。
 男の氷室くんは、雪女の末裔で興奮すると、周りが吹雪になって急に寒くなるという特異体質で、女子社員のほうは、周りからクールに見られる冬月さんと冬つながり。
 あと1人の女子は、興奮するとキツネの耳と尻尾が出るという獣人の体質。
 そして、上司はなぜか仏像のオーラが…...
 原作は、スクエニですが、ガンガンpixivで連載しています。