アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2日連続の初詣。

 昨日と今日で行ってきました。
 昨日の件だと住吉大社になります。
 住吉大社までは、久しぶりに自転車で行くことに。
 ただ、メガネ橋ではなく、南海線沿いに行ってみました。
 なんば、新今宮天下茶屋岸里玉出(きしのさとたまで)までは順調でした。
 ここから、個人住宅街が多くなって、その分路地も狭くなっていきました。
 そして、上り坂をふっと左を見ると神社が…...
 これも何かの縁だと思って、お参りすることにしました。
 神社の名前は、阿倍野神社というようです。
 後から知ったことですが、岸里玉出の南海駅の近くに神社の入り口らしきものがありました。
 おみくじの結果は小吉。しかも、御籤箱でしたが、くじの内容はは稲荷神社と同じものでした。

 その後、次の小浜まで行きたかったですが、間違えて、帝塚山(てづかやま)と別の路線に沿って行ったらしく、ここでギブアップ。
 その後、岸里玉出まで戻って、そこから南海に乗って行きました。
 ちなみに、小浜の次の駅は住吉大社です。

 住吉大社は、3が日を過ぎていたこともあって、待たされることもなく、そのまま本殿まで行けました。
 結果は小吉でした。番号は11番。

 そして、今日は残りの今宮戎神社廣田神社に行ってきました。
 今宮戎神社は末吉、廣田神社半吉でした。
 廣田神社といえば、離れに稲荷神社があります。
 去年は誰もいないのに、誰かに見られているような気配がありましたが、今年はそういう気配は全くありませんでした。
 何個もある朱色の鳥居をくぐるときは、かなり緊張しました。
 本当は、稲荷神社の写真を上げようと思いましたが、カメラのアプリがエラーで使用できなかったので、断念。
 来年はデジカメを装備して、上げようと思います。