アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

モノノケ達の夜にあやかしが…...

 月曜日になって、「HIGH CARD」です。
 gこれも、カードゲームとかだったら、切る予定でしたが、異能力を装備できるカードの奪い合いゲームのようですね。
 こういうアクションゲームは、あまり見ないジャンルなので、今後見ない可能性があります。

 次は、Monday Park内で、「ニーア オートマタ」です。
 原作は、PS4RPGアクションゲームです。
 見ましたが、あまり面白くないので、1話切りしました。
 でも、最後のギャグ編のCパートだけは、見るかもしれません。

 次は「ノケモノたちの夜」です。
 サンデーコミックスが原作です。
 大英帝国の孤児院に、妖怪が見える目を持つ少女が、毎夜来る悪魔と一緒に生きる話です。
 孤児院の院長が人身売買をしているようで、さらに少女には暴力をふるうというかなりのクズでした。
 そして、変態貴族に売られて、犯される寸前に逃亡して、悪魔と自分の両眼を引き換えに契約。
 こうして、孤児院のいじめからも、変態貴族からも解放されましたが、引き換えに一生目が見えなくなりました。
 でも、悪魔が一生保護者代わりとして、いてくれることで一安心。
 と思いきや、そこに悪魔狩りの存在が…...
 個人的に、これは面白そうだと思いました。

 次は「あやかしトライアングル」です。
 原作は、矢吹神です。タイトルからして、エロスの予感が…...
 妖ではなくて、妖かしの気もします。

 内容は、原作の1巻は既読しているので、わかりますが、まさかのTS物でした。
 猫の呪いで、男女のイチャイチャをなくすために、性別を逆転させるという......
 そして、裸のシーンは、猫の規制が。おい、どけ。
 ということで、男子高校生ではなく、女子高生として、学園生活を送ることに。
 タイトルのトライアングルは、男と女、そして、幼なじみの女の子ということは、百合物になる可能性もありということですか。