アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

久保さんは僕を許さない?

 今期のアニメの感想、最後になります。
 今期の再放送は、「SSSS.DYNAZENON」と「終末のワルキューレ」がありますが、感想はパスします。
「久保さんは僕を許さない」は、ヤングジャンプで連載していました。
 タイトルだけ見ると、恨まれることをやったのかと思いがちですが、正確なタイトルは「久保さんは僕(が世界に存在しないこと)を許さない」ですね。
 存在感がない主人公の男子が、久保さんにだけは気づかれるという内容です。
 そして、久保さんの声が花澤さんで、オープニング曲も歌っています。
 久保さんは、どれだけ存在感がないのか検証しようとしてきます。
「頑張ってみようか」というセリフには萌えます。

 次は「魔王学院の不適合者II」です。
 2期で初めて、魔王の生まれ変わりだと認められました。
 いつの間にか「アノス様」という取り巻きがいますし。
 1期の内容を覚えていませんが、勇者学院の生徒が魔王学院に転入していたり、何らかのことはあっただろうと思われます。
 今期の新たな敵は、魔王の生まれ変わりを滅ぼそうとしている新たな神の子が、魔王学院にいるらしいということです。
 そして、滅せられない神を簡単に滅するあたり、規格外なところはあります。

 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」は、1期は見ていませんが、コミック版を読み直しています。
 1巻まで読んで、結構面白そうだったので、dアニメストアで1期を見てからになりそうです。

 最後の感想は、「大雪海のカイナ」です。
 「アルスの巨獣」やら「トライガン」と重なる世界観があります。
 気球で雪海の王女が脱出し、主人公のカイナに出会うまでが1話の内容です。
 あまり展開に期待できないので、1話切りになるかと思います。