昨日から始まったローソンの「リコリス・リコイル」のキャンペーンですが、クリアファイルがすごい勢いでなくなっていました。
それだけ人気なところがあるんですね。
ということで、アニメは見ていませんが、入手を早めにやって、2日目で全7種類をコンプリートしました。
そして、アニメの6話までを見てみました。
タイトルの「リコリス・リコイル」は、リコリスは、彼岸花の意味ですが、極秘諜報員の名称で、リコイルは、後ずさりするとかいう意味です。
恐らく、後方支援に左遷されたという意味だと思います。
上官の待機命令を聞かずに銃をぶっ放して左遷、そこにはターゲットを絶対に殺さないという相棒がいたという内容です。
11話、12話も見てみましたが、ラスボスは間島という情報テロリストのようです。
あと、男子の諜報員もいて、リコリスを殺すために動員されたりしています。
諜報員なので、世間の目に知られてはいけない存在です。
ラスボスの間島は、それを公開しようとしましたが、映画の宣伝という内容で、ごまかしに成功。
そして、テロリストの目論見が失敗したことで、男子諜報員は撤収。これにより、一つの事件は終わりました。
そういう内容ですが、評判が良かったのは、誰も殺さないという設定の影響なのか、女子高生のガンアクションの派手さなのか、理由はある意味わかりません。
クリアファイルですが、一番なくなっていたのは、この2種類。主人公の2人です。
マシンガンを連射して左遷されたのは、右側のキャラのほうです。
4人は、メインのキャラですが、残りの3種類は、オープニングアニメーションにあるものです。
3種類の中で一番早くになくなったのは、
オープニングアニメーションの最後のシーンです。
そういうことで、早くにコンプリートしました。
そして、
増えていくお菓子......