アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

リコリス・リコイルを。

 昨日から始まったローソンの「リコリス・リコイル」のキャンペーンですが、クリアファイルがすごい勢いでなくなっていました。
 それだけ人気なところがあるんですね。
 ということで、アニメは見ていませんが、入手を早めにやって、2日目で全7種類をコンプリートしました。

 そして、アニメの6話までを見てみました。
 タイトルの「リコリス・リコイル」は、リコリスは、彼岸花の意味ですが、極秘諜報員の名称で、リコイルは、後ずさりするとかいう意味です。
 恐らく、後方支援に左遷されたという意味だと思います。
 上官の待機命令を聞かずに銃をぶっ放して左遷、そこにはターゲットを絶対に殺さないという相棒がいたという内容です。
 11話、12話も見てみましたが、ラスボスは間島という情報テロリストのようです。
 あと、男子の諜報員もいて、リコリスを殺すために動員されたりしています。

 諜報員なので、世間の目に知られてはいけない存在です。
 ラスボスの間島は、それを公開しようとしましたが、映画の宣伝という内容で、ごまかしに成功。
 そして、テロリストの目論見が失敗したことで、男子諜報員は撤収。これにより、一つの事件は終わりました。
 そういう内容ですが、評判が良かったのは、誰も殺さないという設定の影響なのか、女子高生のガンアクションの派手さなのか、理由はある意味わかりません。

 クリアファイルですが、一番なくなっていたのは、この2種類。主人公の2人です。
 マシンガンを連射して左遷されたのは、右側のキャラのほうです。



  4人は、メインのキャラですが、残りの3種類は、オープニングアニメーションにあるものです。
 3種類の中で一番早くになくなったのは、

 オープニングアニメーションの最後のシーンです。
 そういうことで、早くにコンプリートしました。
 そして、

 増えていくお菓子......