アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

一発目の感想

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が、今期再放送でした。
 同じように、再放送された「はめふら」は、映画化が理由ですが、こっちの再放送の理由も、6月23日に映画公開だからです。
 前の劇場版の続きからだと、主役は、妹ちゃんで、2年間引きこもっていた高校の進学問題が内容です。
 映画のタイトルは、「青春ブタ野郎は、おでかけシスターの夢を見ない」で、原作通りの妹ちゃん主役の内容になるようです。
 原作は最後まで既読しているので、ネタバレになるので、このくらいで辞めておきます。

 そういうことで、今期初の感想です。
 最初は「転生貴族の異世界冒険録」です。
 サブタイトルに今は死語となった「自重」というのがあります。
「おまえチートすぎるから自重しろ!」という賢者の孫と同じところがあります。
 原作はコミック版のところだけは既読済みです。

 主人公がチートで転生者という、一昔前のなろう系ですが、貴族の昇進と仕事内容を知る上では、かなりいい教材のアニメでもあります。
 この後、男爵→子爵……と昇進していって、領地経営も行うからです。
 アニメのほうは、地上波ではなくdアニメストアで配信されていたので、見てみました。
 転生という言葉通り、最初は前世の話から。
 コンビニ強盗に出会い、逃げ遅れた女の子を助けようとして、強盗に刺殺。
 確かスライムも、通り魔に刺殺でしたね。
 ということで、異世界転生装置のトラックの出番はありませんでした。
 でも、この強盗は、女の子を襲う寸前で、つまづいてこけるので、主人公が助けなくてもよかったのですが、このせいで、強盗未遂&殺人未遂だけで済むものが、殺人罪という重いものになってしまいました。

 辺境伯の三男として転生。声は久々の南條さん。去年、fripSideのヴォーカルを卒業していました。
 姉がカイン大好きっ子という称号ということは、ブラコンということか......
 そして、神の加護を受けるわけですが、いつものなろうなら、外れスキルで追放となりますが、それとは逆で、創造神も含めた7柱の神全員から加護をもらうというチートぶり。
 そして、魔力の量も桁外れで、ステータスを見せられない状態に。
 実は、アニメよりもコミックの連載の続きが気になっています。