アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

新番組なのに、既に最終回の感想も。

 次が4月2日の「お兄ちゃんはおしまい」です。略して「おにまい」です。
 これは、アマゾンプライムビデオで見ていました。しかも、このアニメは、アマゾンプライム限定で全12話が既に配信されていました。
 ということで、全話見ましたので、新番組を見た上で最終回も含めた感想になります。

 主人公は、ヒキオタニートの大学生。飛び級の大学生の妹が開発した薬の影響で、ある朝目覚めると中学生の少女に……というTS物です。
 しばらくしていれば、薬の効果は消えて元に戻れるようですが、それまで少女としての生活を満喫することに。
 1話の最後に妹の机に置かれた「お兄ちゃん改造計画」という資料があったので……確信犯か。
 あと1話には、BLゲームをプレイする場面があって、セメ側とウケ側のセリフが「アッー!」でした。
 キャラ名もセメとウケでしたし。

 これ以降は、妹の友達のJKとその妹のJC。さらにJCの友達の2人が入って、普通のJC生活が描かれている内容です。
 恐らく、出演者は全員女性という珍しいアニメです。
 そして、6話でオープニングとエンディングのキャラが全員出てきます。

 特徴は、TS化した主人公が、中学生として転校したり、そして、JKの妹が姉の位置になったりとしています。
 なので、後半からは妹としてではなく、姉として見ていました。

 あと、オープニング曲とエンディング曲が電波ソングです。個人的には、謎の振りつけがあるエンディングアニメーションが飛ばせなかったです。
 11話のエンドカードが、蒼樹うめでした。
 全話を見終わっての感想ですが、ネタバレは控えます。
 ただ、生理の話があったり、薬の効果が切れるのが長かったりとある意味、日常系アニメとしては、面白いものでした。
 二期を作ろうと思えば、作れる終わり方でした。