アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

個人的には覇権だが……

 今期の覇権は「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編でほぼ間違いないと思いますが、個人的な覇権が来ました。
 それが「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」です。
 これは、デブでいじめられっ子の中学生が、家の隠し部屋にあった異世界に通じる扉を通って、異世界に行って、レベルアップしたら、現実世界でも反映されて、しかもデブから長身スタイルすごすぎのイケメンに変身。
 そして、不良に絡まれていたお嬢様を救ったことで、学園転校のスカウトが……
 一方、異世界のほうでも、森で、王国の姫を助けたことで、「結婚してください」といきなりプロポーズ。
 どっちの世界でも、無双しまくりという男の欲望垂れ流しですが、そこがいい。

 ということで、なろう系だなと思っていたら、原作は冨士見ファンタジア文庫でした。
 コミック版やら連載している分まで読んでいましたが、現在読めるのは、原作小説2巻までのようです。
 この続きは、原作小説の3巻からということで、原作を読んでいます。

 あと、他にも「Dr.STONE」や「魔法使いの嫁」の2期も同じ曜日に放送していますが、前期は見ていないのでパスします。
 そして、同じ曜日なのが「神無き世界のカミサマ活動」です。
 これは、新興宗教の儀式で、命を落とした主人公が転生した先は、神も宗教もない世界でした。
 だが、帝国には「修正」という儀式があって、一定数の人間を無作為に選んで殺すというものが……
 そして、主人公が住んでいる村は「修正」を恐れて烙印を押された者が住む村で、次の儀式の生贄に……
 そのときに天から幼女の神様が降ってきて、その神様が力を得るには、信者が必要。
 そのため、主人公は、村から修正される村人を防ぐために、あの手この手で信者集めに奔走するという話です。
 個人的には、1話は面白かったので、視聴は継続ですね。
 1話の最後にオープニング曲が流れましたが、この曲はどうみてもエンディング曲向けだと思います。
 やけに、エンディング曲としては合いすぎていると思いました。