今回で、無職転生IIが最終回でした。
サブタイトルは「嗣ぐ」です。聞き慣れない漢字なので、調べると「継ぐ」と同じ意味でした。
海外の翻訳では「跡継ぎ」と訳されていたようです。
最後のほうに、「無職転生III」の放送決定のテロップが。
このアニメの製作会社は、このアニメを放送したいが為に、新しくアニメ会社を立ち上げたという経緯があるから、II期で終わるわけないですよね。
Iは、原作1巻~6巻、IIは、原作7巻~12巻と6巻ごとに2クール24話となっているので、IIIは原作13巻~18巻までですね。
単行本は全27巻ありますので、Vまでありますね。Vの尺余り分で、蛇足編をやるのかもしれませんが。
ちなみに、蛇足編はこの前1巻が発売されたばかりです。
内容の感想ですが、ノルン激おこ回でしたね。
パウロ死亡の報告、そして、2人目の嫁の報告。
どうやら、無職転生の世界では、重婚は禁止していないそうですが、ミリス教徒は違います。
YOUTUBEのキャラ紹介を見た限りでは、ミリス教徒は、ノルン、リーリャ、ゼニスの3人います。
ノルンがミリス教徒になったのは、恐らく母親のゼニスとクレアおばあ様の影響だと思います。
ミリス教徒の掟は「生涯、一人の異性を愛すること」なので、重婚は教義違反になります。
ちなみに、日本にも重婚罪というのが、刑法にありますから、重婚した時点で逮捕されます。
なので、シルフィーだけでなく、ロキシーを娶ったことで、ノルン激おことなりました。
しかも、胸ぐらつかんで、すごい罵声を浴びせていましたし、和解する前だったら、こうはいかなかったでしょうね。
そして、シルフィーが許したことで、嫁2人となりました。
母親でミリス教徒のゼニスが正気だったら、どう思っているのか気になるところです。
その後、妊婦だったシルフィーが女の子を出産。ルーデウスとシルフィーの名前から、ルーシーとなりました。
YOUTUBEのルーデウスの子供のまとめ動画を見た限りでは、18歳のルーシーがかわいすぎる。