アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2人のエルダー

今日で11月も終わり。ハロウィーンが終わってから、辺りはクリスマスムードとなっています。 クリスマスは去年で終わったはずでは? 最近は、おとボク2をプレイしています。去年、1と2パックを買って、去年は1をプレイしていましたが、2をようやく始めました…

「ぼくらの七日間戦争」の実写版を見てみた。

ということで、劇場アニメ公開前にレンタルで見てみました。 中学校2年の8人が、廃工場跡に立てこもって、学校の指導に抵抗するというものです。 ただ、見て思ったのは、実際に今これが起こると、いろいろと問題になるのがてんこ盛りにあります。 例えば、パ…

映画の感想の続き

「Re;ゼロから始まる異世界生活」は、予告通りエミリアたんの過去回でした。 そこからのザックとの出会いと契約までです。 これを見ると、エミリアたんも相当辛い過去を乗り越えてるというのがあります。 これで、今年の映画は、ルパン三世と七日間戦争とな…

映画の感想

映画をいろいろと見てきたので、その感想を。 最初は、「空の青さを知る者よ」は、あの花、ここさけに続く三作目のマリー脚本のアニメです。 ただ、原作は超平和バスターズとなっています。 初回の来場特典で、三部作のヒロインのクリアファイルがついてきま…