アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりそうなったか。

「旗揚!けものみち」3話目は、ドラゴンハーフの新キャラが登場。 従者の人もいるようで、明らかに魔族ですね。「慎重勇者」は、ついにやってしまったようです。 というのも、今週は予定を変更して、2話の再放送をお送りしますの文字が…… ということは、間…

2話目は……

先週終わったはずのありふれ太郎が再放送だけでなく「フルーツバスケット」も再放送されていました。「俺を好きなのはおまえだけかよ」は、見事に四角関係になったと思いきや五角関係。 誰も両想いになっていないどころか、主人公がゲスすぎる。 そして、図…

全部二期でした。

残りのアニメシャワー枠である「Fate/Grand Order」と「GRANDBLUE FANTASY」も二期です。 ということで、アニメシャワー枠は、全部二期になりました。 それで、FGOもGBFも一期は見ていないので、全部見終えてからでしょうか。 ただ、FateはFate Zero…

アニメシャワー枠は……

ということで、次々と行きます。「戦×恋」の2話目。9人の娘とイチャイチャしてレベルを上げようというもの。 1話目は七女でしたが、2話目は五女。しかも、生徒会長。 主人公がかなりのヘタレなので、イベントがことごとく失敗。 それでも、なんとかレベルを…

一ヶ月ぶりに。

消費税が10%になって、初めてカラオケに行きました。 フリータイムでしたので、部屋代は2100円でした。 そこでは、前期のが中心でした。今期の主題歌は、早くても今月末になります。 poppin partyとかμ'sとか歌いましたが、アニメーションPV化されていない…

感想の続き

「本好きの下剋上」は、オットーさん初登場。石板をもらって、字を教えてもらうことに。 マインは、W∀IЛでしたので、この異世界の文字は英語? あと、オープニング曲を歌っていた諸星すみれは、声優のようです。まだ出ていないということは、出る可能性が…

パロネタ多し!

「慎重勇者」は、ステータスを隠していただけで、実際は最強でした。 村の英雄となったまではよかったものの、四天王の一人の消し炭を最強魔法で吹っ飛ばす慎重ぶり。 最強魔法なので、当然村は破壊され、村長は火だるまに…… しかも、二発も打ち込んだから、…

新番組の感想+2話目の感想

新番組の感想からです。 「俺を好きなのはおまえだけかよ」は、先輩と幼なじみからデートした後に告白かと思ったら、好きなのは友達。そして、主人公に告白したのは、同じ図書委員の女子。しかも、ストーカー。 amazonで公園にあるベンチを買って、図書室の…

ここでも再放送

今週でありふれ太郎が最終回でした。 主人公のクラスメートが、ありふれ太郎に惚れて旅についていくことに。 吸血鬼とウサ耳と生身の人間の3人と一緒というハーレム状態。 リア充爆発しろ!と思っていたら、二期の制作決定。 来週からは一期の再放送です。と…

501部隊が発進するストパン映画

先週の土曜日から公開されたストパンの映画を見てきました。 映画の時間がわずか40分。予告編を抜いても25分とかなり短いです。 以前放送していた「501部隊発進します」の映画版です。 でも、時間的には、ストパン本編の最終回のその後でした。 ウィッチの力…

他のアニメの感想

「超人高校生は異世界でも余裕で生き抜くようです」は、最強高校生6人が、飛行機事故で異世界に漂着。 そこから、元の世界に変える方法を考えるわけですが、原作は既読しています。 しかし、経済の最強高校生と科学者の最強高校生がいることは、最強ですね。…

最速で本好きの下剋上

「本好きの下剋上」は、昨日の深夜から始まりましたが、dアニメストアでは、2日早く見れます。 ちなみに、ニコニコ静画では、第一部終了して、第二部連載中。並行して、第三部も連載中です。 原作小説は、第5部で完結しています。 そのため、ニコニコ静画で…

YU-NO最終回

今週でYU-NOが最終回となりました。 竜造寺を倒したのは、思念帯のアーベルと絵里子先生でした。原作ではアーベルではなく、絵理子先生だけでした。 あと、原作では竜造寺がアマンダを巫女と間違えて、時空の彼方に落とすということをやっています。 それで…

続新アニメの感想

「放課後さいころ倶楽部」は、タイトルから考えて、ボードゲームをする部活動だと思っていたら、本当にそうでした。 違うのは、学校の部活動ではなくて、店にある倶楽部で、タイトル通りさいころを振る世界のボードゲームをやる話です。 舞台は京都。賀茂川…

今日から新アニメ

今期は水曜深夜多いです。 そういうことで、新番組の感想を。 まずは、「旗揚!けものみち」です。 ケモノ好き、もふもふ好きのプロレスラーが試合中に異世界に召喚されてしまうものです。 試合中に召喚されているので、持ち物はパンツのみ。しかも、上は裸…

今日から。

コンビニで支払いをしたら、手数料が66円になっていました。手数料も10%になっているんですね。といっても、64円から66円なので、2円の違いですけども。 今日から新番組が始まります。以前2番組と言いましたが、正確には3です。 dアニメストアの最速も入れ…

今日から消費税が10%。

今日から10%になりました。 といっても、食べ物、飲み物、新聞は8%のまま。ただし、店やイートインで食べる場合は、10%になります。 そのせいか、近くのコンビニに行ってきましたが、イートインの利用者が0でした。 あと、新聞も8%のはずですが、新聞各…